

| - | | - | - |
さよちんとチャンク兄さん
プクプクさよちんお昼寝さよちんMEMO:BUMBO、もうそろそろきつい?(笑)ママに抱かれて夢の中へ。寝付きがとっても良いイイコちゃん。
チャンク兄さんりんご待ち!MEMO:イスの上でわさびから避難中。それぞれの飼い主からりんご待ちする2匹。
お手製パスタバナナロールMEMO:ちかさんお手製のアラビアータ。おいしかった!食後はやっぱり甘いもの。自由が丘ロール屋のバナナロール。


チャンクの妹、さよちん!
3月末に産まれてしばらく実家で過ごした後、東京に戻ってきたのに今度は私がつわりでダウン。
お互いに仕事が立込んだりしちゃって11月の終わりにやーーーっと会いに行けました。
7ヶ月にして10キロとビッグベビーだけど、ほっぺなんてもーーーうっていうくらいプヨプヨで気持ちいいの。ずっと触ってたいくらい。
最近の赤ちゃんって割とスリムだから、さよちんは昭和の子!(と助産婦さんに言われたらしい。笑)って
感じで昭和の女としてはたまらなく可愛いのぉぉ。

チャンクはいいお兄ちゃんになってて優しさオーラ全開でした。
わさびのことはやっぱり苦手みたいで、遊んで欲しくてちょっかい出すからすぐ避難。(笑)
2人でブヒレス!とはいかなかったけど、近所の公園にお散歩したりりんご食べたりと
着かず離れずな関係もまた良し☆

ちかさんの手料理をごちそうになりつつ、ママ先輩の話しもたくさん聞けて楽しかったーっ
今度は子連れデートできるよう、まずは出産頑張ってくるよ!


| 楽しい1日 | 23:33 | comments(6) | trackbacks(0) |
お手紙
お手紙

おたんじょうびおめでとう。
3パックの中からでたベリーレアなカードが入ってるからあげたりしないでお正月もって来てね。
あとわさびつれてきてね。(お正月)

*
*
*

甥っ子と姪っ子からのバースデーお手紙。
愛されてます、夫。
お正月もまたクタクタになりながらも遊んであげるんだろうな。^^



**妊婦MEMO**
今日は東京での最後の検診でした。(33週9ヶ月)
ベビちゃんは2200gに。
最近の胎動はぐにゃ〜とかどんって蹴られる感じで私の体が揺れる時があるくらい。
胃が上にあがってるのか胸焼けがして、食事をすると食道からみぞおちあたりが熱くなる違和感が。
それでも食欲だけはあるんだよねぇ。
最後の1ヶ月で激太りしやすいと妊婦先輩達からの助言もあるから気をつけないと。

転院先に紹介状を書いてもらってる時に、こちらでお世話になった先生と転院先の先生が
同じ大学病院の産婦人科に勤めていたことが判明。
岡山でこの名前、聞いたことあるなぁって電話したらビンゴ。
こんな偶然ってあるもんなんだねー。
あいつのとこなら安心だってお墨付きもいただいたので、心置きなく転院できるわぁ。(笑)

| 嬉しいこと | 23:13 | comments(4) | trackbacks(0) |
チビッコギャング
2歳半のギャング

高校からの親友が2歳半のギャングを連れて岡山からやってきた。
最初こそわさびにびびってたけどすぐに慣れるというやんちゃ坊主ぶり。(ちびっこ最短記録。笑)
ごはん食べる時と寝る時以外はずーーーーーっと動き回ってました。
恐るべし、2歳男児!!


わさびとカート

新幹線での帰省用に買ったわさびのカートにあいのり中w


| 楽しい1日 | 23:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
Happy Birthday!!
32歳もわさちゃんと

本日、夫32回目の誕生日でした。
おめでとう!!
今年も昨年同様、ばっちりムキ顔で決めてくれたわさびさんとパチり。
夫、嬉しそうでしたよー。わさび馬鹿♥

生まれてくるベビちゃんの為にも(もちろん、わさびとわたしの為にも)しっかり働いて稼いでねーっwww
また1年、笑って楽しく過ごしましょう!


自由が丘ロール

誕生日ケーキは自由が丘ロール屋で。
生クリームとカスタードの2層になっててウマッ


| スペシャルデー | 01:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブリ三昧
ぶりしゃぶ
MEMO:ブリしゃぶ。脂が乗っていて、この後のシメの雑炊もおいしかった〜。


冬と言えば[ 寒ブリ ]
近所のスーパーマーケットでブリ1匹1500円で売っていたので、冊2つと切り身4切れにさばいてもらう。
切り身は大きく分厚くて、普通のパック売りしてる切り身とは全然違うの。いい買物した!


お刺身ぶり照りMEMO:お刺身とブリ照り。どっちも大好き。ビバ!和食。

ブリしゃぶ、お刺身、ブリ照りとどれもうまい!
旬のものは格別ですね。

もちろん、このお方も召し上がりましたv

横目わさび

次はいつ食べられるかなぁ〜

| 食べること | 00:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 3/29PAGES | >>