

| - | | - | - |
D700とハワイ
D700

カメラをD70からD700へグレードアップさせました。
D70は発売当時に買って5年近く使っていたのだけど
最近シャッターがおりないことも多くてそろそろ買い替え時かなと。
ボーナスも使ってなかったし、
D300と迷って手持ちのレンズをフルに生かせるD700に。
いやー、ほんとノイズが少なくて綺麗。
大きく伸ばしてポスターにしたいくらい!(笑)
カメラがますます楽しくなりそうです。

と、カメラを買った理由はもうひとつありまして。。

今日から4泊6日でハワイに行ってきます。^^
夫のリフレッシュ休暇を3月末までに使わなくちゃいけなくて、
フィンランドでオーロラ?モルディブか沖縄の離島でダイビング?
ハワイでのんびり?とあれこれ迷って、ハワイに。

夫がハワイに行ったことがないことと、マイルが貯まってたこと。
そして2人ともお疲れさまってことが決定打。(笑)
ホテルはちょっと奮発してカハラにしたので、のんばりまったりしてきます。
とか言いつつ、2人とも旅先では動き回りたい性分なので
ホテルに篭ってってことはなさそうだけどね。。ハハ


ハワイの自然を満喫してエネルギーチャージしてきます。
今回わさびの滞在先はいつもお世話になってる動物病院併設のホテルです。
先生と看護婦さんと楽しくお留守番しててね。

ALOHA!!


| おでかけ | 11:44 | comments(3) | trackbacks(0) |
テントとリース
テント


先週末、スノーピークのテント展示会に
千葉にある森のまきばオートキャンプ場に行って来ました。

このテントが大きくて良さそうだよ。
ちょっとうちには大き過ぎない?

なんて会話してるのかな?^^

いつも友達のテントでお世話になりっぱなしだし、
わさびと一緒にお泊まりするにはキャンプはもってこいってこともあって
キャンプ道具一式買うことにしました。
テントひとつ取っても種類は豊富で、迷ったあげくmixiのコミュで聞いたくらい。(笑)
使い心地などアドバイスをもらったおかげでおおよそ的はしぼれたんだけどねー。
キャンプは奥深いわ。


ボールわさび


こちらのキャンプ場、春には桜と菜の花が満開になりとっても綺麗なんだそう。
大型犬と小型犬別々の広いドッグランもあるし、
都心からだとアクアラインを使って1時間半くらいなので、
天気良いし行っとく?って気楽に行けちゃいます。^^

わさびもボール追っかけて楽しんでました。
ただ、ボールをくわえてこっちに戻ってきてくれなくて、
ボールを取りに一緒に走ってたわたしはクタクタ。プ


水を飲む

水分補給もしっかりと。


すずまるくん

パパさんと2人キャンプしてたすずまる君。
渋くてとってもおしゃれさんでした!


まーさんと

折角なので、記念撮影。
わさちゃんカメラ目線でキマってる!


もーさんとチュー

夫とは、、、またチューですか。好きね〜。(笑)


定番、枝ガジガジ

キャンプってガジガジもできるし走り回れるんだよね?
  早く買ってね〜


わさびのご要望もあることだし(笑)、わさちゃんの誕生日はキャンプがいいかも!
その頃には桜も咲いてるだろうしね。
うほ!楽しみ。



╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶╶

ミモザと紫陽花のリース

お花レッスン。
今回は季節のアレンジメントで[ ミモザと紫陽花のリース ]
ミモザの黄色が春めいていて部屋がとっても明るくなりました。
コンクリ打ち放しの壁とも相性良し!です。

この日はこたみかママさんと、先日駒沢公園で少しだけ一緒させてもらった
ヴィントくんのママさんとブリくんのママさんとのブヒブヒカルテット。(笑)
お二人ともとっても気さくで明るくて、とっても楽しい時間になりました☆


| おでかけ | 13:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
氷上ワカサギ釣り in 赤城大沼


土曜日、氷上ワカサギ釣りに赤城大沼に行ってきました。
朝5時半に出発するも環八も関越も渋滞が始まってて、着いたのは9時半。
天気も快晴ですでにたくさんの人が釣りしてました。
今年は榛名湖が凍らず赤城に流れてきたみたい。


早速、釣り用の穴をドリルを使ってあけます。



氷が分厚くて硬いので結構大変。
天気が良すぎて動いているとスノボウエアが暑いくらい。



今年は暖冬なのか氷の上に雪がなくて、まるでスケートリンクのようにつるっつる。
歩くのも一苦労でした。
真央ちゃんとかスケート選手はすごいねーって。
ジャンプして着氷なんて私には自殺行為です。
後頭部打って死ぬね、まじで。




テントも張ったし、さぁ!じゃんじゃん釣りますよー。
カモン!赤城のワカサギ!
3年前のリベンジじゃ!!
※ワカサギデビューはここ赤城で8時間粘って、釣れたのは友人の1匹のみ。










開始早々、私がトイレに行ってる間に夫が1匹釣るも、
それから1時間ほど竿になーんの動きもないので、お昼にすることに。
カップラーメンとおにぎり。
外で食べるとインスタントもおいしい☆
ほんとはわかさぎの天ぷらも付いてるはずだったけど!




ふぃぃ。
コーヒーでも飲みますか。


えー、釣果は4時間で


1 ぴ き



赤城むずかしーーーーーっ
湖が大きくて水深も深いのでなかなか釣れないのが赤城さん。
わかってたけど、1匹とは。OTZ

貴重な1匹はいい子にお留守番してくれたわさびにあげました。
次はたくさん釣ってワカサギご飯にしてあげるからね!
てことで、来週か再来週あたりにバラギ湖に行こうかな。
無印のキャンプ場が運営してるので施設も綺麗だし、おすすめです。
みなさんもいかがですか?^^


| おでかけ | 16:24 | comments(5) | trackbacks(0) |
チャンクくんと
きょえーっ
もう2月。 1 ヶ 月 が は や い

1月半ばにひいた風邪をこじらせてしまったり、
引っ越す前から使っていたキャビネットが新居に合わないのと
夫の電子ドラムが来たのでドラム置き場の確保の為に
ヤフオクで売ったら仕事部屋が小物と夫のドラムでえらいことなったり、
片付けをしたり、
習い事を始めたりとあっという間に過ぎていった1月でした。

家に関しても仕事に関してもプライベートでもやりたいことがたくさん。
1日がもっと長ければいいのにーーっ




ここで癒しのチャンクくんとわさびのおデートの様子を。
1月中旬のこと。(ちかさん、アップ遅くなってごめんねーっ)
代々木公園で待ち合わせして遊んで、ARMSでハンバーガー食べて、
今回はちかさんのおうちにお邪魔させてもらいました。いえーい。




公園ではおきまりの枝ガジガジ。
チャンクくんとはやっぱりあまり絡まず(笑)、個人行動。




チャンクくんもボールで遊んでる?って思わせて、やっぱり枝ガジガジ。




ちかさんのおうちへは代々木公園から車で5分ほど。
お散歩エリアに代々木公園があるなんてうらやましぃぃぃ。
チャンクくん、りんごむいてもらって堪能中。
わさびはがっつきすぎてブレブレだったので写真なし。
2人とも大好きなりんご、よかったねーっ




2人向き合って、ガジガジ。




この距離感、なんなんでしょう?




わさびはチャンクくんのおもちゃをジャイアンばりに自分の周りにおき、
その上ちかさんにマッサージしてもらいながらのガジガジ。
どんだけ〜




わさびの遊んで攻撃が治まって、ほっと一息ガジガジのチャンクくん。




でもやっぱり近くでガジガジ。




たくさん遊んでガジガジして、最後はちかさんの腕の中で力尽きたわさび。
ちかさんに可愛いカワイイ言ってもらって抱っこで昼寝。
至福の時だねぇ、わさちゃん。




チャンクくんもベットでとろりーん。かわえ〜


ちかさんのおうち、とってもくつろげて前よりもたくさんおしゃべりできて楽しかった!
ありがとっ!!
もう少ししたら出産の為に里帰りするちかさん。
元気な赤ちゃんの誕生をわさびと祈ってるからねーーーーっっ
次は赤ちゃんも一緒に遊んでね。^^




そして最後はありがとうのチュー☆



| おでかけ | 17:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
二期倶楽部


少し前の週末、結婚記念日と私の誕生日と紅葉狩りを兼ねて(兼ね過ぎ?笑)
那須高原にある二期倶楽部へ行ってきました。
42000坪の広い敷地に客室が離れになっていて自然に囲まれて静かに過ごせるので
ここ数年毎年訪れるお気に入りの宿です。




今回は囲炉裏のある和洋室。
部屋から見える紅葉もまた風情がありますよね。
こんな中庭があるおうち憧れるなぁ。
もう一度家を作るチャンスがあったら今度はリビングから庭を望める家がいいな。




部屋はコの字型になっていて、ガラス張りの廊下からもこの景色。




そしてレセプションにあった暖炉。素敵すぎ!
めちゃくちゃ暖かいしインテリア的にもかっこいいぃぃ。
夏彦くんが羨ましいわぁ@わさび






ライトアップされた紅葉もまた趣きがあって、寒いのも忘れて夜の散歩。
池に反射された紅葉は幻想的でした。


散歩の後はお夜食のおいなりさん。



22時過ぎに部屋に持ってきてくれるのです。
夕食の時、「もーぅおなかいっぱい。おいなりさん無理。」なんて言ってたのに、
SPAに入って散歩して戻ったらペロっと食べれるんだから不思議です。(笑)

二期倶楽部は食事がとってもおいしいのも好きな理由のひとつ。
夕食の写真は撮ってないんだけど、
敷地内で育てられた新鮮な野菜をたっぷり使ったフレンチで、
メインには肉と魚の両方あるのでおなかもいっぱいになるのだけどもたれません。

朝食もしっかりいただきました。



まずはフロアスタッフの方が朝取り野菜をサーブしてくれます。
味が濃くておいしい。自家製ドレッシグも美味。








ごはんは白米と古代米(黒米)を選べて、わたしは古代米に。
ひとりずつ土鍋でごはんを炊いて持ってきてくれました。
モッチモチでクセもなく、生みたて卵の卵がけごはんにしたらもう最高!
お米好きにはたまりませんっっ
朝ごはんも1時間半くらいかけてゆっくりいただいたので、
お昼にまったくおなかが空きませんでした。


チェッくアウトが12時なのでのんびりまったりできるのもいいところ。
朝ごはんの後にまた散歩。
たくさんの小さい秋を発見できました。


ムラサキシキブ


寒桜


帽子かぶったドングリ

ココロとカラダ、たっぷり充電できました。
また来年も来れますように。
仕事も家事も頑張ろ。


| おでかけ | 01:20 | comments(9) | trackbacks(0) |
チャンクくんと代々木公園


ポカポカ陽気の中、チャンクくんと代々木公園でデートしてきました♪
初めましてのチャンクくんとちかさん。
チャンクくんはほんわかマイペースくん。
ちかさんは明るくてチャーミングで人見知りの私もすぐに仲良くなれました☆


まずは腹ごしらえだよね!と、
代々木公園がホームのちかチャンクお薦めバーガーショップ【 ARMS 】へ。



ちかさんはポパイサンド(ガーリックとバター、ペッパーでしっかり味付けされた
ほうれん草がこれでもか!ってくらい挟んでありました。)、
わたしは定番のB.L.Tサンドをオーダー。
ひとつずつ交換したんだけど、どっちもおーーーいすぃぃぃ!!
休日ともなるとテイクアウトでも1時間待ちって頷けます。
今度はハンバーガー食べてみよっ。




ちかさんが蒸かして持ってきてくれたお芋さんを2人仲良くマテ。
このお芋のおかげでわさびのクレクレ攻撃はありませんでした。(笑)
これからはわたしもお芋持参でカフェいこ。


おなかを満たしてひとしきりおしゃべりした後は、いざ代々木公園。

代々木公園は緑が多くて今は紅葉が綺麗で、
ここが都会のど真ん中だということを忘れるくらいでした。
ドッグランも広くて家の近くこんな素敵公園があったら毎日行っちゃうなー。
チャンクくんがうらやましい!@まどかわさび




歩く姿がスキップしてるみたいに可愛いチャンクくん。
ウキウキ感が伝わってくるぅ。^^




わさびとチャンクくん、あまり絡むことなく各自でドッグランを満喫。(笑)
わさび、ヨーキーにご挨拶中。


そんな2人にも共通点がありました。

” 枝 を ガ ジ ガ ジ す る の が 大 好 き で す ”




ひとりでガジガジ




ふたりでガジガジ




前後でガジガジ

と、枝を見つけては2人でガジガジしてました。
枝ってそんなにおいしいの??


ひとしきり枝をガジガジした後は、ちかさん好き好きーっって甘えてました。




わさびは普段の散歩であんまりスタスタと歩いてくれないんだけど、
代々木公園は気に入ったのかずーっと楽しそうに歩いてました。
今日は暖かかったし、ウッドチップや芝生の上は気持ち良かったのかな。
チャンクくんまた遊んでね!





帰ったら、口半開きで爆睡でした。かわいぃぃ


| おでかけ | 02:28 | comments(7) | trackbacks(0) |
憧れのこたつくん
  こたっちゃん

[ こたつ de みかん ]のこたつくんと駒沢デートしてきました!
こたつくんはブログのイメージ通り、がっちりショートボディーでベヒーフェイス☆
あまりの可愛さにワタクシ、年甲斐もなくキャピキャピしてしまいました。ププ

たそがれわさび

たっぷりの落ち葉が秋の風情です。
わさびは相変わらず枝にご執心でしたが。ーー ;


まずは腹ごしらえ!とお散歩しながらこたみかママさん行きつけのカフェ[ cubstar ] へ。

豚トロ丼

ランチの豚トロ丼、うまい!

おいしそう〜

いい匂いがするぅぅぅ。ちょうだーい

にかっ

クレクレわさびは子供だねー。ボクはちゃんと待ってるヨ

こたちゃんはさすがみかんくんのお兄ちゃん!の貫禄。
駒沢公園からカフェまでの道中も寄り道したり、へばったり(笑)して
スタスタ歩かないわさびを待っててくれて、
こんなお兄ちゃんがわさびにも居てくれたらいいのにーっ

ドッグランでひとっ走りしますかーってカフェを出たら、雨が。;;
だんだんと本降りになってきて残念ながら公園の駐車場で解散となりました。
写真もあまり撮れず不完全燃焼なので、(こまみかママさんはとっても可愛くわさびを撮ってくれてました。ありがとう!!)今度はみかんくんも一緒にまた遊んでね!!

爆睡

やっぱり家に戻ったらすぐに爆睡でした☆

| おでかけ | 11:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
BUHI会
連休の中日、東京にいらっしゃるぶりははさんにお誘いいただいて、
BUHI会に参加してきました。
7ブヒ&13人とにぎやかな会になりましたっ。

今日の日記は長いですよー。


まずは、[ぶりろぐ]のブリオくん



一番ちぴっこだったけど、手の大きさはダントツの1位!(わさびの倍はあった!)
5ヶ月にして体重9キロで毛並みはツヤッツヤのハンサムブヒ。
大物になるねーっ、きっと☆
わさびと本気(と書いてマジ)プロレスありがとうぅ。




FICAちゃんにチューしてるブリオくん。いやーん、可愛すぎ!


わさびも負けじと果敢に攻めるも。。



わさびちゃん、顔が近いっす!

ブリオくんの顔がちょっと嫌そうに見えるのは気のせいだと思います。
そう思い込んでおります、わさび一家。
そしてこの会に誘ってくれて、ほんとにありがとうぅぅぅ。



お次は、
[FICALOG]のFICAちゃん



もうねー、きょえーーーってくらい可愛い。
ムキ顔なわさびと似てるなんて言ってごめんね。
でもこう見えてFICAちん、性格はわさびと一緒!!証拠に二人は、、、




ファイッッッッッ!(二人ともすごい顔してるね。女の子なのに。。)




わさちゃん、今日はこのくらいにしてあげる

二人、目が合えばファイッッッ!!
でもケンカしてるのとは違ってじゃれてる感じがしたなー。
気の強い女の子同士(笑)仲良しになってくれると嬉しいY☆



お次は、
[かのことミル]のミルちゃん



唯一のブリンドルだったミルちゃん。
かのこさんのお膝の上にちょこんと座ってる姿が可愛かったーっ
実は我が家のブヒ第一候補はブリンドルの女の子でした!




後ろにいるのはわさびちゃんってわかってるよー

今回あまりお話できなかったのが残念。><
私、案外人見知りで。。。
今度お会いできる機会があったらゆっくりお話したいですね。



お次は、
[LaLaLife]のららちゃん



もぉぉぉぉう、かーわーいーいー♪
とってもフォトジェニックなららちゃん。
マイペースで周りでブヒブヒ騒いでいてもそれを見守る穏やかさがまたいい!




夫もららちゃんにデレデレで、抱っこさせてもらいました。




フォトジェニック賞、どうもありがとう。

ららちゃんを見てるとワンコは飼い主さんに似るっていうのは本当じゃないかと。
ららちゃんのパパママさんは柔らかい雰囲気が漂っていて、ららちゃんも同じなのです。
わさびはららちゃんを、わたしはららちゃんパパママさんを見習いたいです。



お次は、
[TAMA LIFE]のTAMAくん



わさびより1ヶ月弱お兄ちゃんなんだけど、男の子らしい体格でとってもパワフル!
でもお顔はとってもプリティなのです。
そんなギャップが好き☆




FICAちゃん、わさびとカフェ内のミニミニドッグランで三つ巴!
月齢が近い3匹だから気が合うのかも!




お転婆2匹と遊ぶのは大変だよぉ〜。ニャハ!

ノリノリで遊んでいたのに突然電池切れで(笑)ペターンと伸びてたTAMAくん。
じゃじゃ馬わさびと遊んでくれてありがとう☆
でもはじけっぷりはTAMAくんも負けてなかったよ!



最後は、
[mamataの足跡]のmamataちゃん



いただきましたーっ、mamataスマイル!!
カイカイで目の周りが赤くなって少し腫れていたにも関わらず、この可愛さ。
ずーるーいー@わさび




ミニミニドッグランの囲いから常に主さんを見守るmamataちゃん。
この後、乗り越えてパパさんのところへ行ったのは言うまでもありませんっ。(笑)




やっぱり主の膝の上が一番落ち着くぅ

ブログで拝見してた通り「主、大好き!」なmamataちゃん。
今度はちょこっとわさびとも絡んでやってねーっ(笑)
パパママさんと3人、バイクに乗ってる姿も見てみたいな!



最後に集合写真を2枚!





ブヒまみれの至福の一日を過ごさせていただきました!
次回はいつですかー??(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます☆☆




わたし2枚目のつもりだったけど、どうやら3枚目だったみたい。エヘ
  みんなにわたしのムキ顔で笑ってもらえてよかったです。
  ブヒ会の女芸人目指してみます!ありがとーっ!!


| おでかけ | 11:44 | comments(14) | trackbacks(0) |
珊瑚移植よりただいま
やっぱり家がいいわ〜

ふぃぃ。昨日、4日ぶりにおうちに帰ってきました。
ホテルも楽しいけど、やっぱりおうちが一番落ち着くねぇ。
まどちゃん達も珊瑚移植と久しぶりの沖縄を満喫したいみたいで、
二人ともしっかり焼けてたよ。
まどちゃんなんて、やっちまったな!だよね。
美白するには時間とお金がかかるのにねー。
船の上でつい昼寝しちゃったんだって。お馬鹿さん。

----------------------------

いやー、ほんとやってしまいました。
ダイビングで船の上でお昼食べた後、3本目までの休憩の間に日焼け止めを塗り直さずに
ついうとうとしてしまって。。。
しっかり焼けてしまいました。。
顔なんて日射しにまけたのか荒れまくってるし。。。><
沖縄の日射しは恐ろしやぁ。

さて気を取り直して(笑)珊瑚移植の様子を。
今回参加したのはアクアプラネットが主宰する珊瑚移植イベント。
主に北谷沖に珊瑚を移植しています。

珊瑚の苗

こちらが移植する珊瑚の苗。
陶器の土台に小指ほどの珊瑚が付いています。
植え付ける根にはすでにドリルで穴があけてあってそこに入れます。

こんなカタチ

土台がネジみたいになってますね。
穴に入れたら隙き間に砂を流しいれて、最後にヘチマでフタをします。
どれも自然に帰る素材を使用して接着ボンドなどは使っていません。

植え付け完了

根に入れた状態の珊瑚の苗。
スクスク育っておくれ〜。

カゴで守ります

植えたばかりの小さな珊瑚はブダイという魚が食べてしまうので、
ある程度大きくなるまではこうやってカゴで保護しておきます。

育ってます

手前のカゴの珊瑚。かなり大きく育ってます。
もうそろそろカゴは卒業かな。
この根にも昔はびっしり珊瑚があって魚もたくさん群れていたそう。。。

こんな風景が戻りますように

10年前にはこんな風景が広がっていた沖縄の海。
今は一部しか残っていません。
沖縄はケラマや石垣島など離島ばかりで潜っていたので、
本島の海の珊瑚礁の少なさに正直ショックを受けました。
水温の高い状態が続くと一気に死んでしまう珊瑚たち。
これ以上壊さない、できるだけ元の姿に戻す努力をしないとあっという間に
なくなってしまう儚いもののように思えました。

二日目はケラマ諸島の渡嘉敷島へ。
とはいえ、珊瑚礁が広がるポイントには北風が強くていけず地形メインのポイントへ。
地形より魚ウォッチング派なので地形ポイントは早々に通って(笑)魚探し。
真剣に何かを探している夫。カエルウオ系かな?

夫、魚探し中


ニモ家族。

ニモ親子


ピグミーシーホースという大きさ約1,5cmのタツノオトシゴ。
完全に擬態しているのだけど、この写真のどこにいるかわかるかな?^^

ピグミーシーホース

たくさんの魚が迎えてくれる沖縄の海。
次の世代にも残してみせてあげたい海の景色です。

| おでかけ | 00:56 | comments(7) | trackbacks(0) |
海はいいな〜
先週の土曜日、伊豆富戸にダイビングに行ってきました。
ワンコ連れてきてもいいよって言ってくれたのでわさびも一緒に☆
夫がダイブマスターの資格を持っているので、今回はセルフダイブで一本だけ。
その間わさびはショップの人とお留守番です。

海うちわ

この日は透明度があまりよくなかったけど、
伊豆にもカラフルなお魚がちょこちょこといます。

あじの群れ

でも、やっぱりメインはアジやイワシなど食卓おなじみの魚たち。
アジが群れをなしてました。

アジと泳ぐ

アジと一緒に泳いでるつもりの私。(笑)
でも透明度が悪くて後ろのアジが写ってないぃぃぃ。

1年ぶりのダイビング、夫の広範囲移動ガイドで半端なく疲れたけど楽しかった☆
今週末は沖縄で珊瑚の苗を植えるプロジェクトに参加してきます。
温暖化の影響もあって白骨化が進んでいる沖縄の珊瑚礁。
いつも癒しをくれる海に少しでも還元できたらいいな。


いい子に待ってくれていたわさびと海を散歩。

わさびと夫

エントリーするところから海を眺める二人。
うねりも出て来て白波がずいぶんと立ってきました。

海だ

海ってどんなの?入ってみようかなー。

波だー

うわっ。波がきた。

逃げろ〜

逃げろ逃げろ〜

何も言えねぇ〜

潮風チョー気持ちいい!なんも言えねぇ〜

海に入る勇気はなかったわさびさんでした。
また一緒に行こうね。


| おでかけ | 14:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>