

| - | | - | - |
2月なのに春うらら
土曜日、びっくりするくらいの暖かさでしたねー。
わさびと散歩しながら自由が丘に行って、
駅すぐ近くの大井町線沿いにあるケバブ屋さんでケバブ買って、
無印横にあるワゴンカフェの カフェ・トレボ でアイスオーレ買って、
緑道のベンチで食べる。

し あ わ せ

カメラを持って行ってなくて写真がないんだけど、
パイドのブヒちゃんとクリームのブヒちゃんに遭遇しましたよー。
わさびもたくさんなでなでしてもらって楽しそうでした。

春はやっぱりワクワクする☆
散歩で自由が丘に行くことが多くなりそうです。ウフ


チョコケーキ

帰り道にある 粉と卵 でチョコレートケーキ買って、バレンタイン♡

チュー

わさびはチュー。
てか、チューではなくペロリンチョだね、正確には。

たいやき!うまし!

そして逆チョコならぬ、友情チョコ?にたいやきのおもちゃを。
気に入ってくれたようでよかったわー。


-------------------------------------


春うららは嬉しいのだけど、この暖かさで花粉がぁあああああ。
今年は花粉が飛散する前に耳鼻科で薬を貰っていたのだけど、
それでもやっぱり鼻はカイカイだし、なにより目が辛い。
泣いた後の目の腫れた感じが続いてるし、目頭が痒いし。

花粉症のみなさま、戦いましょう。今年も!(笑)


| 日常 | 17:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
節分
太巻き

太巻きかぶりつきましたかーっ
今年の恵方は東北東。
無言で食べきりましたよ。


もぐもぐ

わさび、すっごい見てるねー。
食べるのに必死で見てるの全然気がつかなかった。あはは
お米アレルギーの疑いがあるわさびさんには太巻きはなし。
そのかわりに福豆あげました。


うふーん

ムキッとしてる顔は鬼顔のわさびさんですが、10ヶ月を迎えました。パチパチパチ
ここ2日ほど涙の量が多くなって目の下が少し涙やけに。;;
ごはんに入れたマッシュルームがダメだった?と食材選びにはまだ手こずっているけれど、
胸板なんかはずいぶんとしっかりしてきました。
体重は7、8キロから増えなくなってきたので、このままだと小柄ブヒになりそう。


うふふふーん

うっとりいい顔してるわぁ。
安心してる顔を見るとわたしも幸せ。
わさびは我が家の福の神、だね!(鬼顔だけど!プ)



| 日常 | 23:55 | comments(7) | trackbacks(0) |
楽しい1週間
今週は楽しいことがたくさんの1週間。

日曜日。
前日、コーポラの新年会で夜中までしゃべって飲んで起きたのは10時過ぎ。
遅めの朝食を食べていると、ピンポーンとチャイム。
何か頼んだかな?ってモニター見たら、、、

ご近所ブヒのチュベくんとゆきさん!
うっひょーいっ!



相変わらず男前ねー、ちゅべくん。
胸板ががっちりでこの座り方。す・て・き♪




うちの中に2匹のブヒがいるなんて、か わ い す ぎ w
ちなみにおふたり、階段の下に落ちたボールを見てます。
ちゅべくんはカメラ目線だけど。プ




嬉しくて嬉しくて、遊んで攻撃。
ちゅべくんと出会った頃のわさびはまだお散歩デビューしたばかりで、
2人並ぶとすごく小さく感じたのに、すっかり大きくなりました。^^
その頃の様子




あたし強くなったよ!
おっし!こい!




参りました〜
まだまだだね!

ブヒレスはちゅべくんの勝ち!
その後それぞれまったりタイム。



わさちゃんのガジガジうっまーい。

飼い主達はやっと落ち着いて(笑)おしゃべり。
なんのおかまいも出来なかったけど、いつでも遊びにきてね!
今度はお酒飲みながら鍋でもつつきましょう☆




わさびよかったねっ

そして至福の時は、水曜日にもあるのでした。
つづく

| 日常 | 12:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます
あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
09年が皆さんにとっても、我が家にとっても楽しい1年になりますように!
今年もどうぞよろしくです!

年賀状、わさびにどどーんっと登場してもらいました。
上の写真は年賀状に使ったものではないんだけどね。
近くに牛のフィギュア置いたら食べちゃうかなって思ってたんだけど(笑)、
立派にモデルを務めてくれて無事出来上がりました。
わさちゃん、良い仕事っぷりだったよ!ありがとん。


赤ちゃん!

年末年始は実家で、赤ちゃん甥っ子姪っ子三昧でした。
高校からの友達も続々と出産してお母さんに。
12月に生まれたばかりの(夫と同じ誕生日☆)ベイビーはすっごく小さくて、
でもすでにぱっちり二重のママ似のべっぴんさんでした。^^

お姉ちゃん(おばちゃんとは言わせないよぉぉ)また会いに行くからねーっ
みんなスクスク元気に大きくなってね!

ベイビーパワーをたくさんもらったので、気持ち新たに色んなこと頑張れそうです。ウフ


| 日常 | 23:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
お邪魔ムシ

  寝てます

気持ち良さそうに寝てるねぇ、わさちゃん。


こんなかっこで

どうしてもくっついて寝たいんだね。
至って普通にパソコンしてるけど、絶対やりづらいよね?

愛ってすばらしい。



| 日常 | 14:02 | comments(5) | trackbacks(0) |
クリスマスリース その2
リース1

前回に続いてまたまた PETIT a PETIT でクリスマスリースのレッスン。
こたつ de みかん の こたみかママさんと
こたつくんの恋人、ボステリのアビーちゃんのママさんと一緒だったので、
ワイワイと楽しいレッスンとなりました。
レッスンの前にスペイン料理でランチしてビールもいただいちゃったり。ホホ


リース2

生のもみの木とサンキライの赤でザ・クリスマスなリース。
この材料以外は数点自分で好きなものを選ぶスタイルだったので、
ピンクや白のちいさな木の実を散らしてちょっぴりラブリーに仕上げました。


リース3

ニコタマの園芸店で生もみの木買おうと行ったらちょうどいいサイズのものは売約済みで、
だったらIKEAのにしようかって思ったらこちらも売り切れ。
で、クリスマスツリーがない我が家。
もう12月も半ばだしツリーはなしにしちゃったんだけど、
このリースのおかげでリビングはちょっぴりクリスマスな雰囲気になりました。
あとはクリスマスプレゼント何にしよーーーっ

。。。

夫にあげるのではなく頂戴するプレゼントですよ、もてぃろん!
みんなそうだよね?アハ


【 今 日 の わ さ び 】

ちびっこわさび

2ヶ月半頃のわさび。
お口のタプタプもほとんどなくて、うさぎみたいだった頃。
パピコなわさちゃんもほんっと可愛い。
今ももちろん、、皆まで言うまい。


| 日常 | 23:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
師走
気持ち良さそう

早いもので今年も残すところ1ヶ月。
わさびと一緒に日光浴しながらソファーで昼寝したい気持ちをぐっと押さえ(笑)、
今年のやり残しがないように日々をこなさなければ!

でもでも叶うならば、


私 は わ さ び に な り た い @某映画風


ほんと気持ち良さそうなんだもん。。



| 日常 | 17:17 | comments(8) | trackbacks(0) |
リースと魚


3連休の中日、自由が丘の花教室 PETIT a PETIT でクリスマスリースのレッスン。
真ん中のガラスのプレートは自分でガラスエッジングしたもの。
リースとのコラボレッスンで細かい作業だったけど楽しかったーっ
先生の図案が素敵なのでリースと合わせると可愛いさ倍増です☆

玄関に飾ってみました。
遠目だとちょっぴり地味な感じがするけど、好きな雰囲気なのでオッケ。





この日、夫は朝5時に起きて相模湾へ釣りに。
船釣りだからお土産楽しみにしてて!と言われたもののあまり期待してなかった私。

ところがどっこい。

大漁じゃあぁぁあ



イナダ(ブリの若魚)1、ソーダガツオ2、サバ1、アジ6、サクラダイ4、
イワシ3、キス1、ヒラメ1 と、これでもまだ全部乗ってません。


食べきれそうにないのでお隣さんにお裾分けして、この日はカツオとアジを頂くことに。
イナダを三枚におろして出たあらを使ってあら汁を作ったんだけど、
お寿司やさんで飲むあら汁と遜色なし!いいダシが出ておいしかったーっ



カツオはニンニクショウガをたっぷりと添えてお刺身に。
血合いもまったく臭くなくて脂がのってウマウマ!
味が濃くてアジのたたきが薄味に感じるほど。
アジはたたきと塩焼きにしたんだけど、塩焼きはイマイチ。ーー;
アジは干物にしたりフライにしたりが一番おいしいな。


翌日は定番アジフライ。



私の魚ランキング1位のアジはやっぱり裏切りません。
大きくて肉厚でたまらーんっっ
アジフライ最高!


海の恵みに感謝しつつ、幸せいっぱい腹いっぱいで昼寝。
わさびも一緒でさらに幸せ。



またたっぷり釣ってきてね!@まどわさび


| 日常 | 09:52 | comments(10) | trackbacks(0) |
鍋の季節



3連休の中日、友人カップルとうちで鍋!のはずが
我が家は失恋レストラン(古っ。)になってしまいました。
1ヶ月ほど前に一緒に食事した時はあんなに仲良かったのに、、なんで?と。
この日は久しぶりの恋愛トークに花を咲かせたのでした。





悲しみを食で紛らわそうと奮発して下関ふぐとタラバ蟹の鍋に。
でもおいしすぎて「彼女にも食べ☆$%@*」の言葉を何度も飲み込むはめに。
彼もきっと同じこと思ってただろうな。

次の鍋の時には嬉しい報告を聞かせてよ!と、
すでにいっぱいのおなかをさすりつつ、3人でシメの雑炊まで完食したのでした。





元気だしてね。一緒にガジガジする?



| 日常 | 14:47 | comments(8) | trackbacks(0) |
寒くなってきました


10月に入っても半袖で過ごせる日が多かったけれど、
さすがに11月の足音が聞こえてくると朝晩はもう一枚羽織らないと寒いっ。

お二人さん、ますますくっつきたくなるね。

⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻

今年の紅葉は一気に色づいて10年に1度の綺麗さなんだそう。
紅葉狩り行きたいな。


| 日常 | 17:09 | comments(9) | trackbacks(0) |
<< | 2/5PAGES | >>