<< Mr.Macのカーシート | main | キャンプしてきた! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
手作りごはん
駅前でチュベ君に会った時、[ Kitchen Dog ]の帰りなんですと
お店を教えてくれたので私たちも行ってみることに。
店内には「ほんとにワンコのごはん?!」って思っちゃうくらい
おいしそうなお惣菜がショーケースにたくさん。
店員さんもとっても優しくて、わさびに試食をさせてくれました。
わさびさんがっついてました。(笑)
その姿を見て、やっぱりドッグフードより手作りの方がおいしいんだろうなぁと
母ゴコロでパスタお買い上げ。


わさびも5ヶ月を迎えて体も大きくなってきたので、
そろそろ手作りごはんにしてみようと昨日の夜ごはんから始めました。
Kitchen Dogオーナー南村友紀さんの

[犬の手づくりごちそう帖ーシンプル&ナチュラルKitchen Dog!]
[キッチンドッグ・パーフェク50レシピ]

をアマゾンで買って予備知識を得て、レッツクッキング!

昨日の夜ごはん

[食材]
Kitchen Dog犬用パスタ、トマト、鶏肉手羽元、目玉焼、ブロッコリースプラウト

パスタは3色で見た目もとっても綺麗。
油分も必要なのでオリーブオイルを全体に絡めました。
手羽元はわたし達の晩ご飯分をわさびにも。
圧力鍋で鶏だけがーっと調理すれば身もホロホロと取れて、
軟骨の部分も柔らかくなって骨以外は残すとこなく食べれます。
鶏の出汁がよく出るので、スープストックもできていい☆
たくさん作って一食分ずつ冷凍しておけば、ごはん作りも楽ちんぽん!

わさびさん、いい子にフセして待ってます。
でもドッグフードの時とは比べ物にならないくらいソワソワしてます。(笑)

わさちゃん待ってます

なにこれー?!おいしいんですけどーっ
って言ってそうなくらいがっついてました。^^

食べてます!

おなかいっぱいで動けないよぉ。ねー、毎日このごはん食べられるの?

おなかいっぱいで動けなーい

手作りごはんにして1日2食に切り替えました。
夕ごはんになるとおなかも空いて、わたしがキッチンで作ってると落ち着き無く
リビングとキッチンを行ったり来たり。
その姿がまた可愛くて、まどちゃん今日も作っちゃうよーってなるのです☆

Kitchen Dogさんのレシピは身近な食材を使って調理もシンプルなものが多いので、
無理せず作れそうでおすすめです!

| ごはん | 18:28 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:28 | - | - |
コメント
いいなぁ。。
我が家にも作りに来てよ
BY まちお
| はらち | 2008/09/11 12:48 PM |
>はらち

塩こしょうの味付けないごはんで良ければ!ブブー
| まどか | 2008/09/11 1:32 PM |
見た目もカラフルで美味しそうですね!!
キッチンドッグさん、また行きたいです!

それにしてもわさびちゃん、大きくなったな〜〜
と思います。 
| 京こたつ | 2008/09/11 1:58 PM |
こんにちわ。
わさびちゃんのご飯おいしそう!!!すごいなあ。わさびちゃん、幸せものですね。もりもり食べられるとうれしいですよね。
うちは結構アレルギーがあるからなあ。難しそう...
| ちか | 2008/09/11 4:55 PM |
おいしそうに出来てますね。わさびちゃんのおいしそうに食べてる^^なんでも美味しそうに食べてくれると助かりますよね。ムサシはあんなにでかいくせに食べるものにあまり執着しないというか、ガツガツ、夢中で食べる事がないです・・・。かあちゃんの手作りご飯がおいしくないかな。わさびちゃんのママさんみたく、私も勉強しておいしいの作れるようにしよう!
| ムサシのかあちゃん | 2008/09/12 9:13 AM |
>京こたつさん

キッチンドッグさん行かれたことあるんですねーっ
ワンコにはたまらないですよね、あの空間。

わさび、最近ぐっと大人になってきました、顔も体も。
パピコ時代がすでに懐かしいです。ププ


>ちかさん

カロリーとかは細かく気にせず私たちが夕飯で食べる食材で作ってるので
思ったより大変じゃなかったです、手作りごはん。
今の所アレルギー反応が出てないのだけど、
色んな物をちょこちょこあげて様子みながらあげてます。
チャンク君はアレルギーがあるのかぁ。
手作りだと栄養のバランスを取るのが難しそう。><


>ムサシのかあちゃんさん

毎日なるべく黄色、緑、赤の野菜を入れるようにしてるので、
おいしそうに見えるのかも!^^
ほんとおいしそうに最後はお皿がピカピカになるまで舐めてますよー。
わたしはそれを見て「フフフ」と笑みを浮かべてます。ププ

食へのこだわりとは執着はブヒによって様々みたいですねー。
かあちゃんの愛情ごはんはきっとおいしいはずですよ!
ごはんの割合は[ 肉6:野菜2:穀物2 ]がいいそうです。
お肉がいいんだねー、ワンコは。

| まどか | 2008/09/12 11:56 AM |
始めまして。
ひろばからきました。
わさびちゃんと同じくらいのBUHIと暮らしています。
今本当にかわいい次期ですよね。
手作り料理はまだチャレンジした事がないので、
勉強になりました。
また覗きにきます。
| BOOKO | 2008/09/14 1:44 AM |
はじめまして!!
かわいいっすね。
手間隙かかったご飯がたべれる
わさびちゃんは、幸せもんですね。
| eu店主 | 2008/09/17 6:56 PM |
>BOOKOさん

お返事遅くなってごめんなさいっ
そしてご訪問ありがとうございます!

手作りごはん、思ったよりも手間がかからないのでBOOKOさんも
チャレンジしてみてください!^^
味付けがいらないってこんなに楽なの〜って人間用のごはんの大変さを
実感するくらいです。(笑)

また遊びに来てくださいねっ
私もお邪魔させてもらいまーす。


>eu店主さん

はじめまして!ご訪問ありがとうございますっ

手作りごはん、思ったよりテマヒマかからないので続けられてます。
簡単ごはんですごく喜んでくれるのでいいですよ!^^

また遊びに来てくださいねっ
私もお邪魔させていただきまっす。
| まどか | 2008/09/18 2:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wasabiyori.jugem.jp/trackback/57
トラックバック