<< わたしも食べたい | main | お仕事中?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
パピー教室
土曜日、DogLifeDisign のパピー教室に参加してきました。
こたつ de みかん の みかんくんとご一緒しました☆

まずはご挨拶

みかんくんはじめまして。
わさびです。同じ匂いがするねーっ☆


わさび、みんなとクンクンしてました。

ココちゃんとモモちゃん

シーズーの姉妹、ココちゃんとモモちゃん。
人懐っこいワンちゃんでそばに来てペロペロしてくれました。

そらくん

柴犬のそらくん。
9ヶ月でこの日の最年長お兄ちゃん。でも、とってもやんちゃ君w

カレルちゃん

ダックスフンドのカレルちゃん。
みんなのアイドルで、ワンコが群がってました☆
わさびと同じ月齢だったので、わさびは嬉しそうにじゃれついていたけれど、
「なによ〜、しつこいぃぃぃ。」ってカレルちゃんはちょっぴり迷惑そうでした。
ごめんねー。><

みかんくんと並んで

やっぱりフレンチ同士。
わさびはみかんくんによくくっついてました。

ボクが教えてあげよう

おてんばわさびに、ボクが犬社会の厳しさを教えてあげるよ!
みかんくん、よろしく!
じゃじゃ馬わさびをしつけてやって!

とりゃー

とりゃーっ
うわぁおーっ

みかんお兄ちゃんありがと

ねぇ、どうだった?犬社会の厳しさ、わかった?
えっとねー、みかんくんが美少年ですごく優しいってことはわかったよー。

しばらく取っ組み合ってたけど、みかんくんはわさびがまだパピコだってわかるのか、
すごく手加減して遊んでくれてました。
みかんくん、ありがとうっ!!
わさびには少し甘かったかもー、だけど!!(笑)

パピー教室、参加してよかったです。
小さなうちにたくさんのワンちゃんや飼い主さんと触れ合うことができるし、
今回のレッスンでは楽しい散歩の仕方も教えてもらえて、
お散歩デビューしたばかりのわさびや私たちには「ほほぉーぅ。なるほどねぇ。」
ってことも多く、とっても勉強になりました。
誘ってくださったこたみかママさん、ありがとうございましたっ
またご一緒させてくださいね!

わさび、車で溶ける

車に乗ったとたん、私の腕の中でとろけるように眠るわさび。
心地いい疲れなんだろうねー。
家に戻って、夫と一緒に爆睡してました。

家でも速攻溶ける


最後に。
ラブみかん♪

ラブみかん
| しつけ | 23:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:39 | - | - |
コメント
パピー教室、楽しそうですね!同じパピーちゃんにたくさん触れ合えるのもいい経験になりそうですね。
わさびちゃん、おでこがまあるいんですね。かわいいです♪
車の中、腕の中でしわくちゃの顔で寝てるわさびちゃん、かわいすぎです。
| ぶりはは | 2008/08/04 8:23 AM |
Wow!! お江戸のこたつさん家のみかんちゃんですね、
2人で並んでる写真、めっちゃカワユイです。
小さい頃から色んなワンちゃんと触れ合うのって大事だと
思います。
うちもワクチン後すぐに躾教室に通って、一緒に色んなワンちゃんと触れ合ったので、社会性がつき、今もそれが活かされていると思います(と思ってるのは私だけ??)
| 京こたつ | 2008/08/04 9:25 AM |
>ぶりははサン

パピー教室、楽しかったですよ!
わさびもとっても楽しそうでハッスルハッスルでした☆

言われてみれば、わさびのおでこ丸いなぁ。
でも時々真四角な顔になるのはなんでだろう?(笑)
寝顔、可愛いよね!<親バカーン


>京こたつサン

Wow!!そうなのです。お江戸のこたっつぁん家のみかんくんとご一緒させてもらったのですぅ。
みかんくん、とっても優しくてわさびも大好きになったんじゃないかな。ウフ

こたつくんもしつけ教室通ってたんですね。
大きくなってそれが活かされると、こたつくんも楽しいでしょうね!
わさびもそんな風に楽しめる犬人生を送ってほしいな。
| まどか | 2008/08/04 9:39 AM |
パピー教室に参加されたんですか。楽しそうですね。わさびちゃんうれしそうに遊んでますね。小さいうちにたくさんのワンちゃんと触れ合ったほうがいいって聞きますね。ムサシもこの間初めてドッグランに行ってお友達ができて嬉しそうでした。わさびちゃん、早くも初恋かな?
| ムサシのかあちゃん | 2008/08/04 11:09 AM |
土曜日はありがとうございました♪
わさびちゃん、ほんとにかわいくて、連れて帰りたかったです♪むふ♪
わさびちゃんの小さい体に、みかん、猫パンチ攻撃で、
ちょぴり、ハラハラドキドキでした♪
しかも、みかん、ワイルドにとびかかってますね(笑)

わさびちゃん、ぐっすり画像かわいいわ〜♪
旦那さまとの、ツーショットも、とってもほのぼので素敵です。

わさびちゃん一家にお会いできて、とても楽しかったです♪
今度ゆっくりお話できるといいなぁ♪
またぜひぜひ、ご一緒してください♪
みかんもかわいく撮っていただいて、ありがとうです♪
| こたみかママ | 2008/08/04 12:56 PM |
>ムサシのかあちゃんサン

わさびがとっても楽しそうだったし、
わたしも勉強になったので参加してよかったですっ
もう少し涼しくなったらドッグランに連れて行ってあげたいなー。


>こたみかママさん

うふふー♪
こちらこそありがとうございましたーっ^^

みかんくんの猫パンチ、もっと激しくてもよかったのにー。(笑)
わさびも負けじと向かっていってたけど、
みかんくん優しいからさらりとかわしてくれて、
わさびも楽しくブヒレスできたんじゃないかな。^^

今度は教室の後、ランチしながらゆっくりおしゃべりしたいです♪
カフェも近くにありそうですもんね!
| まどか | 2008/08/04 2:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wasabiyori.jugem.jp/trackback/31
トラックバック