<< 四角 | main | 恐れていたことが、、、 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
リビングでまったり
ここ2、3日でゲージの外で過ごす時間が長くなったわさびさん。

わさびに「しっこしっこはー?おしっこない?」と聞いて、
トイレでおしっこできたらリビングでフリーの状態にしています。
トイレ以外のわさびお気に入りトイレスポットでしたら、即ゲージへ。
その繰り返しで粗相の数もずいぶん減ってきて、
リビングで遊べる時間も長くなってわさびも私も嬉しいのであります!

くつろげるようにもなって、横になっていた夫の上で寝てました。

夫のおなかの上で1

夫のおなかの上で2

いびきもだんだんと立派になってきましたw
| しつけ | 02:21 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:21 | - | - |
コメント
わさびちゃんはじめまして♪
ひろばから来ました「がぶ」ブリンドル1歳うお座♂です
さかのぼって拝見しましたが
クリームちゃんはかわいいですよねぇ
お家が新築とのことですが凄く素敵なんですけどー!!
これからも時々おじゃまさせてくださいね☆
| がぶてん | 2008/07/14 9:44 AM |
はじめまして!ひろばから来ました。
わさびちゃんかわいい〜♪コロッコロですね!
うちのブリオはわさびちゃんより少し年下の4月25日生まれですが、まだサークルの外でのトイレはかなりの確率で失敗しまくってます。日によって成功するときもあるんですけど、次の日になると全然だったり…。まぁ、気長にしつけていくしかないですよね。
わさびちゃんが、お腹の上で寝てる姿、ほんっとうにかわいいです☆
また、遊びにきますね!
| ぶりはは | 2008/07/14 10:04 AM |
はじめまして★
ワタシもひろばから来ましたー!!
↑のブリオくんのところにも、すっかり入り浸ってるワタシですが(笑)

わさびちゃんとワタシの誕生日が一緒なんですー!!
3回目の年女ですΣ(´Д` )
寝顔もめちゃ可愛い〜♪

5歳のフレブルが我が家に来て、まだ1ヶ月で初心者ですが
どうぞよろしくお願いします★
(ひろばは登録まだなんです…)
| きりん | 2008/07/14 10:57 AM |
はじめまして、フレブルひろばからきました。わさびちゃん可愛いですね〜〜。家具のガジガジもしないみたいだし、トイレトレーニングも頑張っているようで、見習いたいです。うちは5ヶ月になる息子ですが、いまだトイレトレーニング格闘中です。家具もガジガジ・・・。手を焼いております。またお邪魔させていただきますね。
| ムサシのかあちゃん | 2008/07/14 11:50 AM |
はじめまして!ひろばから来ました。
実は、うちにもわさびがいるんです!
ブリンドル♂2歳です。
うちのわさびとは、キャラが全く違って、かわいいですねぇ・・・
うちは、家具かじられまくりでした。
ビーバーがいるのかというくらいでした。
今は、お父さんの手しかかじりませんが(笑)
1歳過ぎたら、びっくりするくらい、落ち着きました。
また、遊びに来ますね。
わさびつながりで、よろしくお願いします。
| あむふぃすびーな | 2008/07/14 12:28 PM |
こんにちは。
私もひろばから登場です!
わさびちゃんチビコロっで可愛い〜☆
トイレを既に覚えつつあるなんて
すごい優秀ですね〜!
また遊びにきます。
| ゴルコ | 2008/07/14 4:12 PM |
>がぶてんサン

はじめまして!
クリームは女の子だと柔らかい感じがして可愛く見えるのかな?!
ブリンドルでもパイドでももうなんでもいいって感じで(笑)
出会ったのがわさびでした☆
ブリンドルもスッキリ締まっていてカッコ良いですよね。

新居、お褒めいただいてありがとうございます!
こだわって作った家なので嬉しいです♪

またおじゃましてくださーい。^^


>ぶりははサン

はじめまして!
わさび、コロッコロですか。(笑)もちろんごはんはいつも秒刹です。

わさびも我が家に来た頃はもうあっちこっちでトイレしてましたよー。
軽く育犬ノイローゼになるかと。
でも、毎日トイレのタイミングを見てしそうになったらトイレに連れて行く
できたら褒めまくってボーロをあげる、、を繰り返していたら
3ヶ月になる頃に急に成功率が上がってきたので、焦らず毎日の積み重ねで
ワンコも習得するのかなぁって思います。
お互い、ガンバリましょうね☆

また遊びにきてくださ−い。^^


>きりんサン

はじめまして!
わさびと同じ誕生日なんて!遊びに来てくれて嬉しいでっす。
3回目の年女。。女ざかりです!イエイ!!

私もまだまだ悩みながらわさび育てしてます。
ブヒライフお互いに満喫できたらいいですね☆
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

>ムサシのかあちゃんサン

はじめまして!
家具のガジガジ、一番恐れていたんですけど今のところそんなに家具には興味がないみたいでホッとしてます。
ブヒちゃんの好みなのかな?
わさびはとにかく”ヒモ”と”布”が好きです。
抱っこしてると服をガジガジ、、これも困りものです。><

しつけは大変だけど、お互いにガンバリましょうね☆
わさびもトイレはまだまだです。

またおじゃましてくださーい。^^


>あむふぃすぴーなサン

はじめまして!
あむふぃすぴーなさんちのブヒちゃんはわさび君なんですね!
一緒の名前をつけるってなんだかセンスが似てるような気がして(笑)
嬉しいです。

うちのわさび、写真では可愛く見えてますがおてんば娘でかなりの頑固者。
そしてわがままさんです。
しかも内弁慶なんで飼い主の苦労はわかってもらえません。(涙)
甘噛み(本気噛みも多いです)もまだまだあるし。。
落ち着いたレディーになってくれるかどうか。。
でも、今のやんちゃなパピコ時代を楽しまないと!ですね。

また遊びにきてくださーい。^^
こちらこそわさび繋がりでよろしくお願いします。


>ゴルコサン

こんばんは!
育児本片手にしつけ奮闘中です。
まだまだトイレの失敗も多々あるので、優秀ではありません。><
今日もルーバーにウンチ。。トホホ

また遊びにきてくださーい。^^
| まどか | 2008/07/15 1:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wasabiyori.jugem.jp/trackback/15
トラックバック