<< 里帰り中 | main | 戻ってまいりました >>


| - | | - | - |
難産!?
はるちゃんと
MEMO:妹が食べてるチョコを狙う。「チョコはダメ〜」

実家生活、家事をしないとこんなにもラクチンなのかとひしひしと感じております。
わさちゃんはヒーターの温風に魅了されて定位置はヒーター前に(笑)。
2人してのんびりまったり1日を過ごしてます。

転院先の病院を受診してきました。
先週妊婦検診してたので今日はエコーで赤ちゃんの様子をチェック。
赤ちゃんも元気で、羊水の量、胎盤の位置など問題なし。
「あとは産むだけだね〜」っと先生。
ただ、34週にしては赤ちゃんが下がってなくてこのままだと10時間以上かかる難産になるかもしれないから、
毎日30分〜1時間くらい散歩してどんどん動いてねと。

わさちゃんと一緒にガンバリまーす。



| 日常 | 10:13 | comments(20) | trackbacks(0) |
| - | 10:13 | - | - |
コメント
もうすぐですね〜
結婚もしてないわたしは読んでるだけでドキドキわくわくしちゃいます
わさちゃんと一緒にいっぱい散歩して健康な赤ちゃん産んでくださいね♪
スポッっと産まれるのを遠くから祈ってます(^^)
| az | 2009/12/16 11:58 AM |
あれ??
写真妹??
マジくりそつぅ〜
結婚式の時もびっくりした記憶が。。。
寒波到来で、そっちは雪かしら?
天気がよければお散歩もgoodだよね。
ワサビ散歩好きだっけ?
喜びそう〜
| はらち | 2009/12/16 12:18 PM |
>>azさん

あれよあれよと9ヶ月も後半になりましたー。^^
東京にいる時は里帰り前にあれもこれもとバタバタしてたから、
実家ではのんびり赤ちゃんグッズとか探したりして残り少ない妊婦生活満喫できそう☆

スポーン!と産まれてくれたらほんと嬉しいんだけどな。^^
いい報告ができるようわさびと散歩ガンバリまっす!!
ありがとぅぅ♪
| まどか | 2009/12/16 12:38 PM |
>>はらち

そそ。妹w
そんなに似てるかなー。よく見るとそんなに似てないよ。(笑)

午前中は晴れてたんだけど、今は雲が広がってきたよ。
今夜あたり雪になるかも。
わさび、雪の中の散歩したことないから足がつったりして。ププ
お散歩は大好きだから冬は1時間くらいは平気で歩いてるよん。
田舎道なかなかお気に入りみたいだよ。
田んぼのあぜ道とか楽しそう。
| まどか | 2009/12/16 12:42 PM |
おぉ、まどかちゃんじゃないのか、はるかちゃんだったのか…。
写真のMEMOを見てなかったから、てっきり誰かに撮ってもらったのかと思ったよ。
| カイカイ | 2009/12/16 10:27 PM |
>>カイカイさん

カイカイさん、、、誰?
はるかを知ってる人だよね、、、わからん。

見間違えるくらい似てるのかー。
今は髪型が全然違うから、実際にはそんなに似てないよんw
| まどか | 2009/12/16 10:34 PM |
写真、まどちゃんかと思ったーー!びっくり!!
そっくりじゃん!

私も毎日チャンクと2時間くらい散歩してたよーー。
それなのに、うちの場合はなかなか下りてこなくてね。
チャンクが毎日バテバテなくらい散歩してたなあ。
| ちか | 2009/12/17 12:43 AM |
カイカイ忘れちゃったぁ?(泣)
存在感ないんだよねぇ〜
カイカイはぁ。。。
| アロハ | 2009/12/17 7:49 AM |
写真、ほんとそっくりでびっくり!!!
私も臨月に入ったらどんどん動けって言われて毎日スクワットしてた(笑)
臨月入ったら散歩&スクワットオススメよ!

私は里帰りじゃなくてお母さんが出産のちょっと前から産後1ヶ月半頃まで
こっちにきてくれたんだけど、今さらながらお母さんってありがたいなぁ〜
ってしみじみ実感したよ。

出産したら自分だけのために使える時間が本当に少なくなっちゃうから
ぬくぬく実家生活満喫してね〜。
| みっきー | 2009/12/17 8:19 AM |
>>ちかさん

まじでーっっ
そんなに似てるんだw
妹、29歳ですが彼氏がおりません。(笑)
今年は女4人(わさび含む)でクリスマスパーリーだよ☆

ちかさんは2時間散歩しても赤ちゃん下がらなかったのかぁ。
チャンクもお疲れさん!
あたしもバルーンコースかな?ニャハー

| まどか | 2009/12/17 9:46 AM |
>>アロハ

あはは!アロハの兄ちゃんかーっ
わからんかった。ごめんち!!

| まどか | 2009/12/17 9:51 AM |
>>みっきーちゃん

みんなが言うからにはそっくりなんだね、あたし達姉妹w
自分達では似てないって思うんだけどよく言われるんだよねぇ。

スクワットも効果的なのねーっ
外に出られない時とか体調がイマイチな時にもいいね!
散歩&スクワットで赤ちゃん下がるよう頑張るよ☆

今も十分だけど、産後は特に母のありがたみを感じそうだねぇ。
感謝しつつのんびりまったり甘えさせてもらいまーす。^^

ベビグッズ、なんにも揃えてないからネットで買い漁らないと。(笑)

| まどか | 2009/12/17 10:00 AM |
まどかさんもわさびちゃんも赤ちゃんも
みんな元気そうで何よりです。
新幹線カートで乗るのどきどきしますよねw
うちも毎度1番前か後ろを狙います!!!
大人しくいるわさびちゃんはおりこうさんですね!
本当に羨ましい!!!
うちはカートに手を入れてないと・・・
遠吠えします・・・
わさびちゃんを見習ってほしい!

わさびちゃんもお散歩沢山出来て
まどかさんと毎日一緒で嬉しいだろうな♪
| BOOKO | 2009/12/17 3:26 PM |
>>BOOKOさん

みんな元気に田舎生活満喫してまーす☆
今日はこちら雪が降ってます。サムイッ

新幹線ドキドキだったんだけど、飼い主の心配をよそにイイコにしててくれたので助かりましたw
P-skeくんは遠吠えかぁー。それは違う意味でドキドキしちゃうね。(笑)
でも手を入れてるとおとなしくしてるのが可愛い♪

寒いので洋服来て散歩してるとその姿が田舎のじいさんばあさんには物珍しいみたいで、
軽トラからガン見されてます。プ
| まどか | 2009/12/18 10:15 AM |
 
無事に津山に帰れたようで何より☆
わさちゃんも寒さに負けてなくて何より!
もう雪降ってるんだね〜
散歩こけないように気をつけてね。

私はあいちゃん逆子だったからぜんぜん散歩とかしなかったよーむしろおとなしくしてなさいっていわれてた・・アハハ
ベビグッズ、里帰り前半は岡山のベビザラスや赤チャンホンポで後半は通販活用したよ〜
あとジャ○コも(笑)

はるちゃんもお家にいるなら心強いね☆

 
| ゆみみ | 2009/12/18 6:36 PM |
ちょっとやせたなと思ったらはるちゃんか。
| ともかず | 2009/12/18 7:03 PM |
>>ゆみみ

無事に帰ってきたよ☆久々の田舎暮らし、ちょっと新鮮。(笑)

わさびねー、寒さに負けたよ。プ
今日散歩行こうとしたらアスファルトの冷たさにひるんだのか、まったく歩を進めず。
お散歩できませんでしたっっ

あいちゃん、逆子だったんだねー。
産まれる前にはちゃんと戻ってイイコだね。^^
買物はやっぱジャ◯コだよねー。(笑)
今日も散歩がてら行ってきたよ。
はるちゃんが休みの日に岡山に繰り出すかなー。

ゆみみはいつこっち帰ってくるの?
| まどか | 2009/12/18 7:43 PM |
>>ともかずさん

わたしは着実に太っております。やばしっっ!
むくみだしたよ、体が。。
| まどか | 2009/12/18 7:44 PM |

逆子体操毎日まいにちしてたけど・・
結局戻らずで、帝王切開になっちゃったんだよぉぉ。
生まれてみるとすごくへその緒が短かったんだって。
だから回れなかったのかもねって。
ま、頭の形はきれいでしたよ!

私&あいちゃんは1/2から2週間ほど帰るよ〜
あそぼうね☆
| ゆみみ | 2009/12/20 12:53 AM |
ちわ(・∀・)ノ初めまして(笑)
とある片から、聞いて…
わさびーふの虜になった者ですがww

出産頑張って下さいなww( ´艸`)
| まあた | 2009/12/31 4:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wasabiyori.jugem.jp/trackback/143
トラックバック