<< スッキリ | main | 芸術の秋 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
たまごをトッピング
ハンバーグ


うちの夕飯の基本は一汁一菜。
これに漬け物とからっきょうとか。

品数は少なくても、料理って結構時間がかかるわけで。
「ごはんって作るのに30分から1時間くらいかかるのに食べるのは一瞬。。」ってぼそっとつぶやいた時に、
夫が「だったら写真に残しといたら?後で見ると案外おもしろいかもよ。」と。
それ以来、写真に撮ってます。

普段から手の込んだものは作ってないけれど、つわりの間はほんと多かったワンプレートのごはんもの。
洗い物も少なくざざっと作れるのがいいところ。


タコライスガッバオMEMO:(左上)タコライス (右上)ガッパオ (左下)あんかけオムライス (右下)キムチチャーハン
あんかけオムライスキムチチャーハン

それにしてもたまごのトッピングが多いこと。
色合いとかおいしさとか考えるとつい乗っけたくなるのです☆
他に親子丼とか鶏そぼろ3色丼とかも。たまごが相当好きなんだろうね、わたし。(笑)
高コレステロールたまご街道をこれからもひた走ります!


もーさんの膝の上

わたしのごはんにはアレルギーの疑いありでたまごトッピングしてもらえないから、
わたしをもーさんの膝に乗っけてやるぅぅ@わさび



| ごはん | 01:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:38 | - | - |
コメント
ちょっとちょっとーー。まどちゃんのご飯うまそそおお!!!
ダンナさんは幸せものだなあ。
ガッパオとかってカフェで食べる物かと思ってた。作り方おしえてちょ。
| ちか | 2009/09/30 8:45 AM |
>ちかさん

そう?そしかしら?うへへ、嬉しい!
たまご乗っけるだけでカフェごはんっぽくおいしそうに見えるよね☆
お味の方は。。どうかな。ププ

ガッパオ、ナンプラーとかちょっとしたアジアン調味料があればほんと簡単にできるから今度作り方教えるね!
| まどか | 2009/09/30 9:03 PM |
こんにちは!

コメントありがとうございます☆
同級生ベビーだ!と思っていたので、うれしかったです♪

遅ればせながら、赤ちゃんおめでとうございます♪
安定期に入ったようで、これから生まれるまで
楽しいことたくさん出来ますね(^^)

わさびちゃん、妹に会えるの楽しみですね☆
寒くなってきたし、インフルエンザも流行っているので、
お体気をつけて元気に過ごしてくださいね〜!

生まれたら、ベビー連れてオフ会、是非しましょ〜♪
| HANA | 2009/10/02 5:40 PM |
>HANAさん

コメントありがとうございます☆☆
そしてお返事遅くなってごめんなさい!

安定期に入ったとたん色々したいことがたくさん出てきて、
でも体力があんまり持たなくて(笑)ヤキモキしてるんですけど
残りわずか楽しみたいと思いまっす。

HANAさんも出産まであと少し。
ほんと風邪やインフルエンザには気をつけてね。
安産願ってます!
そして安産菌分けてください!!^^

ベビー連れオフ会、楽しみにしてまーす♪

| まどか | 2009/10/12 11:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wasabiyori.jugem.jp/trackback/125
トラックバック