<< 等々力渓谷 | main | たまごをトッピング >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
スッキリ
お風呂掃除

シルバーウィークの課題に家の掃除を掲げていた我が家。
おなかが大きくなると掃除するもの一苦労だって聞いたので、気になる所は早めに手を付けておきたくて。
わたしは物で溢れかえったキッチン横の1畳ほどのストレージの整理整頓。
その間、夫はせっせとお風呂掃除。
うちのお風呂はスケスケガラス(笑)なので掃除はちょっと手間がかかるのだけど、
夫、あれこれ道具を駆使してガラスについた水垢を取ってる模様。
お風呂掃除は夫専門で、わたしはノータッチです。


お風呂掃除2

電動ドリルまで登場してます。
ドリルの先に取り付けられるスポンジで、自分で磨くより断然パワーがあってラクチンのよう。
よく見つけてくるよねー、こういうグッズ。
さすがDIY好きの夫です。(ちなみに屋上の芝生も夫がはりました。自動給水システム付きでw)


水回りは2Fにあるので、リビングにいるわさびを階段からこっそり覗き見。

わさびをのぞき見る

気づいてこっち見てる!!(笑)
上でゴソゴソと音がしてると気になるんだろうね。
何してるのーーー??って。ププ


お風呂もストレージもスッキリしたところでお昼を食べに外へ。
帰りに近所の花屋さんに久しぶりに寄ってお花を買ってきました。

久々のお花

集中力が続かないこともあってお花のレッスンはお休みしてるんだけど、花に触れるのはやっぱりいい。
気持ちも穏やかになるし、家も明るくなるし花のパワーはすごいねー。

こんな感じで4つできました。

完成

小さなアレンジにして、家のあちこちに飾ってます☆
わさびが小さい頃リビングテーブルの上に飾ってた花を食べたことがあって、
それ以来そこに花を置くのは避けてたんだけど、今回は恐る恐る置いてみることに。
翌朝、無事でした。
わさびも大人になったね。^^



**妊婦MEMO**
ここ数日、貧血気味なのかめまいが。
今まで貧血って経験したことなくてフワァとなるのが慣れなくてちょっとしんどい。
6ヶ月後半でおなかもぽっこり出始めて、膀胱が圧迫されるのか尿意も近く5時頃必ず目が覚めるちゃうし。。
普段の生活が送れてるからそんなにひどい貧血ではないと思うけど、次の検診の時念の為聞いてみよ。

胎動も頻繁に感じるようになって体重も増えてきてる(笑)し、妊婦の自覚が段々大きくなってきた今日この頃。




| 日常 | 10:53 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:53 | - | - |
コメント
はじめまして
とってもステキなお宅と、とっても可愛いわさびちゃんが大好きで更新はまだかなぁって娘と2人で楽しみにしています!

今回のお風呂もとってもステキ!!いろんなお部屋やインテリアも楽しみにしております
| | 2009/09/27 8:58 PM |
はじめまして!

おうちもわさびも気に入ってもらえてすごく嬉しいです☆
ありがとうございますっ
インテリアのこともこれから書いていきたいと思っているので、また遊びにきてくださいね。

よろしければお名前とブログがあればそちらも教えてください^^
| まどか | 2009/09/28 12:50 AM |
いい家だなああ...すてき。
妊婦生活中盤というところでしょうか?私も結構貧血で苦労したよ。
最後変なクスリまで飲まされた..。そのクスリがもう飲みにくくてさ。
イワシとか食べたがいいよ。貧血にいいらしい。

っつうか、あそぼ。
| ちか | 2009/09/28 5:58 PM |
名前を忘れてたなんて・・失礼しました
もみじと申します

インテリアやマイホームとはほど遠いブログですがぜひど〜ぞ
| もみじ | 2009/09/28 7:44 PM |
>ちかさん

お風呂はわたしもお気に入りの場所。^^

ちかさんも貧血だったんだぁ。
なんか鉄剤を処方されると真っ黒なウンピが出るとか?
しかも飲みにくいとは。。
イワシ食べるよ!ありがと。

あそぼあそぼ。
| まどか | 2009/09/29 1:58 AM |
>もみじさん

お名前ありがとうございます!
ブログにお邪魔させてもらいますねっ
| まどか | 2009/09/29 1:59 AM |
ようやく、ブログをみる余裕ができたよ(笑
も〜さんやるねぇ〜☆
まちおじにも見習わせたいわぁ
| はらち | 2009/09/30 6:44 PM |
>はらち

チビちゃん達、落ち着いたかな?

もーさん、借金大魔王になって手に入れた家だから(笑)
賃貸の時にはほとんどしたことなかったお風呂掃除をマメにしてるよ。プ
まちおじもそうなるよー、絶対。
可愛いカワイイマイホームですから!!
| まどか | 2009/09/30 9:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wasabiyori.jugem.jp/trackback/124
トラックバック