<< お留守番 | main | 軽井沢 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ご当地もの
北天まんじゅう

戌の日帰省から戻ってきて、1週間あっという間。
実家では上げ膳据え膳で(ほんとになーーんにもしなかった。食後の食器洗いすら。笑)
長い昼寝から起きたら夕飯ができてる幸せを噛み締めた4泊5日でした。
母、ありがとう。
おかげで帰省中は体調がすこぶる良く、妊婦になると体力の消耗が激しいというか体に負担がかかっているのは間違いないんだなぁって実感。
だって、こっちに戻ってきてから家事やらなんやらで昼間にたくさん動くと
必ず夜にはつわりがぶり返すのだから。
寝込むほどのつわりではなく夜ご飯が食べられないってくらいのムカムカつわりで、
翌日に持ち越すことはないのが救い。
もう辛いつわりは嫌ぁぁぁぁぁ。

と、写真は母と妹おすすめの地元銘菓。
こんなおまんじゅうあるの知らなかったんだけど、最近大人気らしい。
ぺったんこの温泉饅頭って感じで黒糖が練り込んである皮に甘ったるくないあんこが
ベストマッチでうましっ!!
普段あんまり甘いもの食べない夫もこれうまいわ!って。
賞味期限が3日間と早いから10個入りをお土産にしたんだけど、
2、3個ぺろっと食べちゃうから今度帰った時にはもうちょっと多めに買ってこよ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
[つゝや]五大北天まんじゅう
岡山県津山市小原82-4
TEL.0868-22-6616
定休日…水曜
P…あり
::::::::::::::::::::::::::::::::::


岡山空港のおみやげ屋さんで見つけたこちらのカレーもおいしかった。

新見産和牛カレー

ある日の昼食

ご当地グルメあなどれません。
岡山県ってフルーツ王国なイメージだけど、果物以外にもおいしいものあるのかも。
今度、いちおしB級グルメの[ホルモンうどん]も食べてみよ。

| 雑記 | 00:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:25 | - | - |
コメント
おっかえり!!
実家はいいよねーー。私も戌の日で帰ったときも出産で帰ったときも、かなりなんにもしなかった...。でもね、それでいいんだと思うよ。
しばらくは家事もさぼって、無理しないようにね。
久々のわさちゃんとの再会はどうだった??喜んだでしょ!!
| ちか | 2009/09/03 8:59 AM |
>ちかさん

ただいまーっ!
家事から解放される実家は天国だよね☆
うちの夫は基本家事全般はやらない人だから、ほんと私に感謝してほしい。(笑)

わさちゃんね、夫と一緒に空港まで迎えに来てくれたんだけど、
結構クールなお出迎え。プ
でも家に戻ったらべったりだったよー。^^
| まどか | 2009/09/03 9:31 AM |
何にもしない日々っていいですよね〜私も先日入院してまして・・・退屈でしたが何もしないでご飯が出てくるって楽ちんだなぁ〜なんて思ってました。まだつわりひどいんですか?家事も大変だと思いますがマイペースにやってくださいね!今は自分の体が一番ですからね♪
| ムサシのかあちゃん | 2009/09/07 10:19 AM |
>ムサシのかあちゃんさん

妊婦にはありがた過ぎますよねー、家事なしって!

かあちゃんさん大丈夫ですか?!
妊娠後期になると体もしんどくなってきそうだから、無理なさらず無事出産迎えてくださいね。
わたしのつわりは夜になるとちょっとムカムカって感じなんだけど、軽いものなので全然大丈夫ですっ
心配ありがとうございます!

夫に甘えちゃいましょ、お互いに。フフ
| まどか | 2009/09/09 12:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック