<< 四国旅行/香川 〜直島[地中美術館]〜 | main | らっきょうを漬ける >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
おひさしぶりです


おひさしブリーフです。
わさびです。
夏らしくない夏でスッキリしないけど、夏満喫してますかー?
我が家はまどちゃんの体調がイマイチでフレンチには嬉しい冷夏なのにおうちでまったりが多い夏です。
でも、そろそろまどちゃんも活動できそうなので行楽の秋に期待してます。
わたしのカイカイも落ちついてくれるといいなぁ。




でっかいお尻とダルダルの部屋着を晒してしまい、すみません。。。

実は赤ちゃんができました!
妊娠がわかった直後くらいからムカムカするつわりが始まって、その後1日中船酔い状態の日々。
すごい倦怠感と吐き気で起きてるのが辛くて辛くて。
2ヶ月程こんな風に毎日ぐったりしておりました。
なぜかわさびも一緒にぐったりしてるけどねー。(笑)
赤ちゃんがいるのがわかるのか、
わさびはすごく甘えん坊になってソファで寝てると必ずそばにやってきてお昼寝してます。
暑いのにぴったりくっ付いてね。でもそれがすごく可愛くて。^^
ただ、妊娠がわかったのと同じくらいから指の間を舐め出して真っ赤っかに。
なかなかたっぷり遊んであげられなかったし、ストレスを感じてたのかも。ごめんね。
お薬飲んで少し落ち着いたけど、寝むい時とか暇な時とか気づけばペロペロ。
ダメだよ!って言うとその時はやめるんだけど、もうクセになってるみたい。
クッション型のエリザベス買って強制的に舐めさせないのが一番なのかなぁ。。むむむ


5ヶ月に入ってずいぶんとつわりも落ち着いてきて、楽になってきました。
生まれるとなかなか自分の時間も思うように持てないかもしれないから、
色々と今のうちに色々書き留めたり整理したりしておかないとね。
これからは妊婦生活を楽しみつつマメにアップしたいと思いまーす。
また見ていただけたら嬉しいです。


| 日常 | 11:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:59 | - | - |
コメント
ひさしぶりにブログのぞいてみたら!!

おめでとうーーー!!!!!!

楽しみだねぇ。

早くつわりが治まって、マタニティライフ楽しめるといいね。
ほんと、子供が産まれたら今までとは生活が一変するから
今のうちに大人だけの生活を満喫しておくのだよー。

元気になったらお祝いがてら、遊びにいかせてね!!
| みっきー | 2009/08/15 7:24 AM |
わさび可愛い〜☆
まどりんのお尻も可愛いよ★
後、半年かぁ〜
楽しみだね♪
それまで、いっぱいしたいことしとかないとね♪

ちなみに、仮にGW babyだとすると
性別は決定だね♪
旦那様が気圧が高い状態にいた後で妊娠すると
性別がかなり確定できるみたいよぉ
どっちかは内緒だけどね☆
| はらち | 2009/08/15 9:26 AM |
>みっきーちゃん

にょほーーーーーーんっ!!ありがとうぅぅぅぅぅぅ!!!
最近おなかが少しずつ出てきて妊婦をちょっぴり実感中。
つわりのピークの時は辛くて辛くて妊娠っていやーって思ったりもしたんだけど(笑)、落ち着いてやっと楽しもうって気持ちになってるよん。

みっきーちゃんのおこちゃま情報はほんと濃いし、好みも似てるしでこれからたくさん参考にさせてもらうね。
先輩ママ、よろしく&#9829;

もう少し涼しくなったらそうたんと遊びに来てねーっっ
| まどか | 2009/08/15 10:47 AM |
>はらち

わさちゃんはいつでもどんな時も可愛いのよぉ〜★

半年なんてあっという間だよねぇ、きっと。
ほんと身軽なうちに色々しておかないと。わさび孝行もv

間違いなくGWペイビーなんだよねぇー。ププ
気圧、、調べてみた!(笑)
気圧に電磁波に、、、女の子決定か!?^^
元気ならどっちでもいいけど、女の子って言われると男の子もいいなって思うし、男の子って言われると女の子もいいなって思うし、なははー。
| まどか | 2009/08/15 10:51 AM |
おお!!ブログ復活!!!
更新待ってたのよーーー!!だいぶ体調よくなったみたいでよかったよかった。もう大丈夫???
わさちゃんは、相変わらず可愛いね。ふふ。
うちのチャンクは沙代ちゃんと距離が縮まり、だいぶ仲良くなりましたよ。
会いたいなあ。近々体調いいときあそぼーー!
| ちか | 2009/08/16 3:56 PM |
>ちかさん

復活!!!
待っててくれてありがとーーーーっっ
つわりは夜はまだムカムカしちゃんだけど、日中の船酔い状態からは脱出してだいぶ動けるようになったよv

沙代ちゃん、プニプニのムチムチでめちゃくちゃ可愛いよね!
触りたいぃぃぃぃぃ。(笑)
チャンクはやっぱり優しいお兄ちゃんになったねー。
わさびもそうなってくれると嬉しいんだけどな。

8月は戌の日の腹帯で実家に帰ったりとバタバタしちゃうので、
9月になったら遊びに行くねーー!
| まどか | 2009/08/17 1:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wasabiyori.jugem.jp/trackback/115
トラックバック