

| - | | - | - |
里帰り中
東京をしばらく離れます
MEMO:岡山の寒さに耐えられるかな。裸族では無理だよ、わたし。

只今、N700系新幹線の中から更新中。(京都を通過。)
わさびの初めてのカート移動&新幹線でどうなるかなって心配だったんだけど、
吠えたり鳴いたりすることなく今はキャリーの中でお昼寝してます。
ほーーーっんと誰に似たのか(笑)イイ子ちゃんで助かります@親ばか^^
新幹線の席は最後列すると座席の後ろにスペースがあってカートをそのまま置いておけるのでいいですよ。


里帰り前にあれもこれもやっておかないと、、とここ2、3日はお昼寝もなく(笑)
おなかが張りつつも動き回ってたので実家ではわさびとのんびーりさせてもらいます☆
岡山でも山側なのでわさびさんに防寒着を調達してあげねば。
バタバタして買いに行けなかったからネットでぽちっと買っちゃおー。
夫、ボーナスでよろしく☆

| おでかけ | 14:13 | comments(7) | trackbacks(0) |
ダックス兄妹
カイとアロハ
MEMO:カイ(ブラック&タン)とアロハ(クリーム)兄妹 まだ2キロ弱で小さーい

先週末、友人の新居訪問&ダックス兄妹に会いに行ってきました。
5LDKにお庭付きと広い!うらやましいぃぃ。

新しい家族となったまだ3ヶ月のパピコダックス。もぅぅぅ、可愛いすぎ!!
わさびにビビってずっと友人の膝の上に避難していたけど、
帰る頃には少しだけ慣れたみたいでわさびがクンクン近寄っても平気そうでした。
大きくなったらわさびと遊んでくれると嬉しいな☆


ぶさいく細工

わさび、こうやってみるとブッサイク〜ッ。ぼけてるのに不細工て!(笑)
カイも不思議な生き物を見るような目です。ププ

でも、わさびが一番可愛いよ♥(飼い主の中ではw)


シメの雑炊

夜はちゃんこ鍋をごちそうになりました。
食べることに夢中になっちゃって、写真はこのシメの雑炊のみ。
鶏と鯛と鱈のダシが良く出ておいしかった!
最後に水菜をちょこっと入れると色合いもいいねー。

可愛いワンコとおいしい鍋で心癒された休日でした。
今度は泊まりでのんびりお邪魔させてねん。






はるやくん **妊婦MEMO**

 2週間前に誕生したお隣さんちのベビちゃん。
 退院したその日に、お顔を見せてくれました。
 ほーーーーんと小さくて、可愛い♪
 この後、目を覚まして「おぎゃ〜おぎゃ〜」って
 泣く姿まで可愛いの。(笑)
 手足がすらっと長くてさすが平成生まれ。
 元気にスクスク大きくなってね!
 
 私は来週で8ヶ月突入です。
 ベビちゃんの体重も1000gと大きくなってきて、
 おなかもどーんと出て横から見るとへんな体型。(笑)
 
 水曜日の妊婦検診で性別がほぼ判明しました。
 どうやら女の子みたい。ムフフ
 夫婦共に性別に希望はなくて、
 男の子ならキャンプとかワイルドに遊べるなって思ってたし、
 女の子ならゆるーく育てられていいなとか、そんな感じで。
 
 我が家は女だらけですw
 

| おでかけ | 10:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
ご近所ブヒ会
わさびとちゅべ
MEMO:クレクレわさびとおりこうさんに待ってるちゅべ

日曜日、同じ町内に住むご近所ブヒの ちゅべくん と ポユくん とで代々木公園に行ってきました。
富ヶ谷のTARLUMでランチして代々木公園のコース。

TARLUMはワンコ連れもそうでない人もワイワイと気兼ねなく過ごせて(ルールを守った上でね)
特にワンコ飼いにはありがたいcafeじゃないかな。
食事もおいしくて、スタッフの方も明るく気持ちいい接客をしてくれて好き☆
ワンコOKカフェでも犬に対してあまりにもピリピリしてるところはまったりできなくて正直苦手。。
実はうちのコーポラを設計してくれた建築家の先生の事務所がこのビルに入ってて(お店の設計もされてます)
打合せの時によく食事をしていたので思い出深いcafeでもあるのです。^^
ブヒズと一緒に来られるなんて嬉しすぎ〜っっ

ポユくんちゅべママとせいちゃん
MEMO:体重13kg ビッグフェイスのポユ             ちゅべママとポユの弟 青ちゃん(7ヶ月)


おいしいブランチとおしゃべりを満喫した後は、代々木公園へ。
先週よりもさらに賑わってました〜。
ドッグランにはブヒちゃんもいっぱいだったんだけど、
ご近所ブヒはほんとそれぞれがマイペースで飼い主たちは自分のブヒを構うので精一杯。(笑)
写真もなし!プ

これが帰りに撮った唯一の写真。

カートに乗って
MEMO:わさび、ちゅべのカートを借りて初カートインでご満悦。なところを狙うポユ。

エロエロポユはカートからでもわさびを狙っております。
(わさびの大事なところをクンクンして、ガウと叱られてビビリながらでもまだクンクンするポユは
エロオヤジ犬です。ちなみにちゅべは隙あらば人間達にマウンティングでヘコヘコ。笑)

個性豊かな3ブヒにまみれて楽しかった♪
また行きましょう!!
代々木は自由が丘エリアから電車だと乗り換えが多くてちょっと行きにくいから、
二子玉川公園(仮)の完成が待ち遠しいねっ
2010年中にはできるかな?

| おでかけ | 00:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
九州フェア in 代々木公園
プリーン
MEMO:「博多 西通りプリン」うまーい。わさびもあーんして待ってます。

青空の下食べるプリンは 幸 せ の 味 ♥

連休最終日、代々木公園の九州フェアへ。
思ってた以上にすごい人で熱気ムンムンでした。
日本には色んなところに色んなおいしいものがいっぱい。
一度にあれこれ食べられる物産展はテンション上がりますねーっ

それにしてもわさびさん、九州フェアの会場からなかなか離れたがらなくて大変でした。
あれだけいいにおいが充満してたら無理もないかw


玄界うどん大分とんこつラーメンいわしげんこつ
MEMO:(左)玄海うどん (中)いわしげんこつ・あげだし (右)大分宝来軒[とんこつラーメン]


おみやげにふくとくのからし蓮根と手羽先を買って帰りました。
夜もまた九州の味を堪能したのでした。

物産ごはん

地方のおいしいもの食べると、旅に行きたくなるなぁ。

| おでかけ | 01:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
等々力渓谷
わさびも仲間入り

みなさーんっ
シルバーウィーク楽しんでますかー?
5日間のお休みもあっという間にもう終盤。
我が家は結局キャンプの準備もできなくて、おとなしく家と近場で過ごすことにしました。

日曜日は雲一つない晴天で、家にいるのはもったいない!と行ってみたかった等々力渓谷へ。
その前にTanga Nilla Cafe でランチ。
ワンコOKのカフェでお水とkitchen Dogのおやつをくれました。ヤホッ
店内はテーブル席6つくらいとこじんまりしてるんだけど、インテリアも店主のこだわりが見えて素敵にまとまってるし、本もたくさん置いてあってまったりくつろげます。
そしてごはんもおいしかった!
夜もアラカルトメニューが豊富でお酒が飲めるし、ワンコ同伴おデーツにも使えそう♥


豆腐と海鮮のアボガド丼鶏つくね丼ちょっと頂戴
MEMO:(左)豆腐と海鮮のアボガド丼(中)わさび、頂戴ビーム放射中(右)ふわふわ鶏つくね丼


おなかがいっぱいになったところで、いざ!等々力渓谷。
車で行ってたので等々力駅近くの入り口ではなく、環八沿いの等々力不動尊近くから入ることに。
入るとすぐに芝生の丘があって、木陰の下ビニールシートを広げて寛いでる人もたくさん。
枝先には赤とんぼと都会のオアシスやぁ〜(彦摩呂風で)

とんぼ

芝生で少しまったりして散策開始。
日射しも強くて汗ばむくらいだったんだけど、ここは涼しいぃ〜
川が流れていて、岩からは水が湧き出てるしほんとにここは世田谷区?って疑うほど。(笑)
一歩出れば直ぐ横を排気ガス満載の環八が走ってるとは思えない。
ほんと癒されます。

わさびも自ら川に入水。
水も綺麗でひんやり冷たくてクールダウンにはもってこいだねー。


もーさんと終了入水
MEMO:浅い川ならジャブジャブと入れるようになったわさびさん。


わさびも自然を満喫できて楽しかったかな?
やっぱり緑っていいねー。
車で5分くらいだからまた来ようねっ

楽しかったね

贅沢言うとフラっと歩いて行ける距離にこんな公園あるともっといいよねぇ、わさちゃん。


| おでかけ | 22:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
軽井沢
軽井沢プリンス
MEMO:軽井沢プリンスのロッジ。緑いっぱいで気持ちいい。

週末、軽井沢に行ってきました。
軽井沢プリンスのロッジ無料宿泊券を友人が持っていて便乗させてもらいました☆ありがとーっ
天気予報では日中でも25℃とやっぱり軽井沢って涼しいのねーって思ってたら、
いやいやいや。30℃近くあって暑い暑い。
でも16時頃にはぐっと涼しくなってきてわさびも快適そうでしたよ。


鮎塩焼き鮎のフライ
MEMO:磯部梁で鮎。落ち鮎で子持ちだったけど塩焼きもフライも美味しかった〜。

おそば蕎麦はなふさ
MEMO:喉越し良くコシもしっかりのお蕎麦。海老の天ぷらもぷりっぷり。

お昼には食べて、ハルニレテラスでお茶して、夜はイタリアンで、翌日にはお蕎麦食べて。
もちろん軽井沢銀座では試食をつまみ食いしつつ、ミカド珈琲ソフトもしっかりいただきました。
つわりまだ残ってるはずなのに。(笑)

ハルニレテラスのジェラート(フレーバーはビターチョコとブルーベリーヨーグルトをチョイス)と
丸山珈琲もおいしかった!
小川流れるテラス席があるのでワンコ連れもたくさんいて賑わってました。
店舗数はそんなに多くないけど、北欧雑貨のお店やパン屋さんもあってのんびりできますよ。

わさびアイスを狙う
MEMO:ジェラートがん見のわさびとなぜか口を尖らせてる私。

お出かけしてリフレッシュ大事だねー。
シルバーウィークもどっか行きたいなぁ、キャンプとか。
旅行中は楽しくてついつい遊び過ぎて戻ってきてからドーンッと疲れが出ちゃって
つわりがぶり返しちゃうから迷うところでもあるんだけど、
夫とわさちゃんと気ままに過ごせるのもあと3ヶ月ちょっとって思うと遊んでおきたいなぁ。

| おでかけ | 12:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
四国旅行/香川〜うどん編〜
四国旅行1日目は香川から。

10時半すぎに高松空港についてレンタカーを借りて、まずは饂飩うどんUDON!!
星の数ほどあるだろう讃岐うどん屋さんの中から旅本に載ってた
釜玉発祥のお店『山越うどん』へゴゥゥ=33

山越うどん

愕然。すごい列。
パンフレットを配っていたお店のおばちゃんにこの人だと2時間待ちだねぇと言われ、
直島までのフェリーの時間も迫っていたので断念。
ここでのロスタイムが効いてフェリーまでの時間にはうどんは食べられずしょんぼり。


でも!直島にも1軒讃岐うどん屋さんがありました♪

山本うどん店内

『山本うどん』
こじんまりとしたお店なのに厨房にはおばちゃんが5、6人居て(笑)
おすすめを聞いたら声を揃えて肉うどんやねーって。
お店の写真撮らせてくださいって言ったら恥ずかしいわぁ〜って
みんな一斉にさささ〜と移動してしまいました。可愛い★

香川で最初の讃岐うどん、いただきまーすっ!

山本うどん

これ、おいすぃぃぃぃぃぃぃ↑↑
うどんは太めでツルツルでコシがしっかり。
つゆもダシがよくきいてて、お肉はすき焼きのような甘辛い味付けでまた合う。
クセになるおいしさ。
夫はこの後、生醤油うどんも追加。
一口もらったけど冷たいのもうどんがきゅっとしまってこれまたおいしいのー。
いいなー、香川の人は毎日こんなうどん食べられて。
麺類ではうどんが一番好きなのでほんとうらやましい。


2日目は徳島へ移動だったので、その前にお昼はまたまたUDOOOOON。
丸亀うちわを買いたくてその道中にある
釜玉がウマいと言われている『なかむら』へゴゥゥ=33

なかむらの列

平日だったからか列もそんなに長くなく10分程で店内へ。
セルフサービスなのでおつゆもトッピングも薬味も自分で入れます。
どんぶりを渡されて、もちろん頼むは釜玉。
うどんがゆであがるまで生卵を丼でかき混ぜながら待つこと5分。
大きな釜からゆであがったばかりのうどんをおばちゃんがどんぶりに入れてくれて
そしたらすばやくうどんと卵を絡ませる!
カルボナーラですなー。
ねぎとショウガとダシ醤油をかけて、トッピングはナスの天ぷらを。

なかむらの釜玉2

もーーーーーーーうぅぅ
おいしすぎるーーーーーっ
いうことありません。
食べる所も雰囲気あるよねー。

ここで食べます

おかわりしたいところをはしごするためにぐっと押さえて次のうどん屋さんへ。


うちわ屋さんのすぐそばのこちらも『中村』
メニューは あつあつ とか ひやあつ とかうどんの熱さとつゆの熱さを好みで決めるものと、
釜あげと釜たま。

冷たいうどんに温かいつゆのひやあつを注文。
うどんだけ入ったどんぶりが出て来て、つゆは自分で。
薬味やトッピングもセルフサービス。

中村のうどん

うどんは細めだけどもっちりしてて美味しい!
トッピングのちくわの磯辺揚げが海老の天ぷらなんかよりもうどんにベストマッチで、
2杯目もツルツルっといただきました。

うどん最高!!
ありがとう饂飩!!


| おでかけ | 01:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
グリーン
にか!

桜のそばにグリーンの絨毯。
ふかふかで気持ちいい♪


ここでも

ガ ジ ガ ジ し ち ゃ お ぉ ぉ


ガジガジ


ガジガジ2


ガジガジ4


ガジガジ5


今日、誕生日だった母。
おめでとう!
ガジガジ中のブサカワわさちゃん写真をプレゼントしまっす。
堪能くだされ☆☆



| おでかけ | 22:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
お花見 Vol.2

東工大の桜

日曜日は、お花見のハシゴ。

まずは大岡山にある東工大すずかけ台キャンパスへ。
樹齢100年を超える大きくて立派な桜のアーチが圧巻です。
桜の屋根の下での宴会は楽しそうっっ
来年はブルーシート持って来ねば!

幹が大きく横に流れていて低い位置にももっこもこの桜が。
わさびとパチり。

わさちゃんと


もーさん@夫ともパチり。
ピンクの桜に囲まれてわさちゃん、ムキ顔でも乙女チック。ププ

もーさんとわさび


わさびは花より団子(枝とか桜の花びらとか)
花びら食べてモグモグ顔。

花よりだんご


おいしかった〜

ぺろりーん



大学内をくるり一周して、次は洗足池へ移動。

洗足池の桜


こちらも満開!
カップルやファミリーがボートやスワンを楽しんでいましたよー。

露店がたくさん出ていて歩くのも大変なくらいの人人人。
わさびにはちょっと厳しいねって早々に撤収したんだけど、フレンチに会えました☆
9ヶ月のハニーパイドの茶々ちゃん。
わさびとは合わなかったのかガウガウとなっちゃって残念。;;

茶々ちゃん



引っ越して初めての桜だったんだけど、
自転車で行ける範囲に桜のスポットがたくさんあって
わさびと一緒に散歩しながらたっぷりと桜を堪能させていただきました♪


疲れたぶぅ

お花見の後のお昼寝はたまらんね〜、わさちゃん。


| おでかけ | 11:35 | comments(5) | trackbacks(0) |
お花見 Vol.1
アビーちゃんと


土曜日、チーム・ボステリさん(勝ってに命名。笑)と夜お花見をしてきました。

チーム・ボステリさん達は緑が丘から緑道沿いに自由が丘までお散歩。
あいにく夜から雨の予報が出ていて自転車で出動できなかった我が家は自由が丘で合流。
その後、ワンコもOKのトラットリアMOCCOへ。
店頭に飾っていた桜の前で(お花のジュンコ先生の差し入れ☆)でアビーちゃんとパチり。

MOCCOさん、本格的なお味なのに価格は良心的。
それでワンコと一緒に食事ができるなんて最高!!
宴会メニューでも、カキの香草パン粉焼とかゴルゴンゾーラのペンネとかうまうま。

カキの香草焼


わさびはいい匂いにつられてテーブルにかぶりつきでした。。
アビーちゃんはママの膝の上でいい子いい子なのに。
わさび、見習いなさい!

お膝のアビちゃん

わさび、頑張ってv


MOCCOさんの後は、こちらもワンコOKなアイリッシュパブへ。

バンドマン

生演奏が聞けたりして、かっこうぃ〜

あまりお目にかかれない生ギネスが飲めるので、みんなでグビグビ。
まぁ、特にこたみかママがグビグビなのですが。ププ
酔っぱらうと帰り道が危険なので、
夜の集会の場合はこたつくんもみかんくんもお留守番が原則です。(笑)


ジュンコ先生んちのこん様。男前!
パパの膝の上でまったり〜
母は横でギネスをグビグビですからねー。

コン様


ギネスってそんなにうまいのかい?
真っ黒な飲み物なのにおいしいらしいよー。

楽しかった!


楽しい夜はあっという間にふけていったのでした。



| おでかけ | 10:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>