

| - | | - | - |
GW 妹が遊びにやってきた
はるちゃんと
MEMO:はるちゃんとツーショット

GW、妹が ささ に会いに来てくれました。

初日は夫家族(両親、おばあちゃん、お姉ちゃん家族)も来てくれて
大人8人子供3人とてんやわんやだったんだけど、みんなでワイワイしてると  ささ も楽しいのか
泣くこともなく笑顔をふりまいてました。^^

翌日からは自由が丘をわさびも一緒にぷらっと散歩したり、
国立新美術館でアートに触れて東京ミッドタウンでお昼食べたりとみんなでお出かけも。
鎌倉か房総に行こうかとも思ったんだけど、さすがにちびっ子 ささ 連れての大渋滞は厳しいので
都内でのんびりと過ごしました。

泣いたらすぐに抱っこしてくれるいいおばちゃんぶり。
ささが可愛くてしょうがないんだな、妹。(笑)
子育てには3人の手があるとかーなーりー、楽です。はい。
ほんと助かりました。
ささ も終始ニコニコご機嫌さんでした。
私もいろいろおしゃべりできて大笑いもして楽しかった!
可愛い洋服もたくさんもらってありがとねーっ。

お膝の上
MEMO:こうやって面倒みてくれてる間に母は家事。助かる!

わさびもたくさん遊んでもらったよ。今回写真ないけどねーっwww
はるちゃんまた来てね〜♥ ささ&わさび



| 嬉しいこと | 23:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
ささ 3ヶ月
ささ3ヶ月

本日、ささ 3ヶ月を迎えました。
先輩ママさん達が「3ヶ月頃には育児も楽になるよっ。」って言ってたのほんとだ!
可愛さ日々倍増中。




| 嬉しいこと | 23:44 | comments(3) | trackbacks(0) |
戻ってまいりました
わささび
MEMO:仲良くお昼寝中の ささ と わさび姉ちゃん

ご無沙汰してます。
前回の「難産?!」から早4ヶ月も経ってしまいましたが、
1月17日にわさび家に新しい仲間 [ ささ ♀ ]が加わりました!
今までとは180度違う生活にアタフタしながらも毎日楽しく過ごしてます。
わさびもすんなり ささ を受け入れてくれて、さすがお姉ちゃんです。

出産は予定日超えるかもねなんて言われててのんびりしていたら8日早く、
破水→入院→陣痛なかなか来ず→陣痛促進剤点滴となり
陣痛開始から1時間ちょっとの助産師さんもびっくりのスピード出産でした。
安産の神様ありがとう。(笑)
陣痛の痛さは今まで味わったことのない体が痙攣するほどの痛みだったけど、
今ではなんだか懐かしい思い出になっていて母は強いのだなぁと実感してます。

育児は想像以上に大変!
だけど、にかーって笑顔を見ると「かあさん頑張るよ!」ってなります。
赤ちゃんの笑顔は最強ですw
ささ ももうすぐ3ヶ月で首も8割方座ってきたので、
これからは一緒にいろいろとお出かけもできそうで楽しみ。

私も少し落ち着いてきてぼちぼちですがブログ更新できたらと思ってるので
またお付き合いいただければ嬉しいです!
相変わらずのわさびバカ+ささバカになること請け合いですがどうぞよろしくです。
わささびよりにブログ名変えなきゃ。ブ

| 嬉しいこと | 00:20 | comments(9) | trackbacks(0) |
お手紙
お手紙

おたんじょうびおめでとう。
3パックの中からでたベリーレアなカードが入ってるからあげたりしないでお正月もって来てね。
あとわさびつれてきてね。(お正月)

*
*
*

甥っ子と姪っ子からのバースデーお手紙。
愛されてます、夫。
お正月もまたクタクタになりながらも遊んであげるんだろうな。^^



**妊婦MEMO**
今日は東京での最後の検診でした。(33週9ヶ月)
ベビちゃんは2200gに。
最近の胎動はぐにゃ〜とかどんって蹴られる感じで私の体が揺れる時があるくらい。
胃が上にあがってるのか胸焼けがして、食事をすると食道からみぞおちあたりが熱くなる違和感が。
それでも食欲だけはあるんだよねぇ。
最後の1ヶ月で激太りしやすいと妊婦先輩達からの助言もあるから気をつけないと。

転院先に紹介状を書いてもらってる時に、こちらでお世話になった先生と転院先の先生が
同じ大学病院の産婦人科に勤めていたことが判明。
岡山でこの名前、聞いたことあるなぁって電話したらビンゴ。
こんな偶然ってあるもんなんだねー。
あいつのとこなら安心だってお墨付きもいただいたので、心置きなく転院できるわぁ。(笑)

| 嬉しいこと | 23:13 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |